路の途中

35歳からジョギングを始め、今もゴールを目指してさまよい続ける市民ランナーの記録。

第3回インターバル

2009年06月27日 11時58分49秒 | Weblog
・「暑い!」
 と誰かが言っていたが本当に暑かったですね。でも、言ったからって涼しくなるもんじゃぁないから言わなかっただけですけど。
 今日は暑くなることが予想されたので暑さ対策グッズを幾つか持って行きました。
 ①帽子・・・当たり前ですけどね。インターバルの最中にもかぶっていました。
 ②空のペットボトル・・・水道水を入れてインターバルのインターバルに頭からかけます。
 ③ペットボトルホルダー・・・給水用の飲み物がぬるくなるのを防ぎます。
 ④サンダル・・・トレーニング終了後の水道水でのアイシングの時に履き替えます。
 でも、暑いものが涼しくなるわけではないけれど無いよりはましだと思って用意しました。

 本日の参加者は、うめさん、スッチーさん、マエゾーさん、Bowstringさん、おぎさん、私、駄馬さん、駄馬さんJr. Jr.のお友達。駄馬さんら3人はラスト3本からの参加という・・・。

 今日もアップ2周(3.7㎞)してからの1000mインターバルスタート。

 本日の目標は3分45秒を7本揃えること。では、結果は?

1本目・・・3分42秒
2本目・・・3分43秒
3本目・・・3分43秒
4本目・・・3分45秒16
5本目・・・3分44秒
6本目・・・3分42秒
7本目・・・3分40秒

 ということで、4本目以外は目標を達成。4本目も0.16秒はボタンを押すタイミングだと言い訳すれば出来るけれどまぁそれも含めてゴール前で少し気合いが抜けてしまったのは確か。反省材料。
 それにしても中学生は速かった。友達は越谷3位の実力だという。キロ3分10秒で駆け抜けて行きました。
 来週は恒例のTTになると思うけれど、次回のインターバルでは3分43秒を7本揃えることを目標にしていきたい。

 終了後のアイシングはとても気持ちが良く生き返る気分。
 帰りにうめさんがメンテナンスに通っている整骨院に行くというので同乗させて貰った。よく通る道沿いの場所だったので時間を見つけて一度見てもらいたいと思った。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ナイスラン (シティ)
2009-06-27 14:45:59
インターバル、お疲れ様でした。
内容の濃い練習ですね。
この練習を続ければ、走力アップ間違いなしですね。
この調子なら、公民館1周を50分切りできそうですね。明日、トライしてみますか?
返信する
シティさんへ (路の途中)
2009-06-27 19:37:51
ありがとうございます。
でも、インターバルと10㎞越えるペース走?はまた別物ですし、今日の疲労がありありと残っています。
それでも、シティさんに言われるとちょっとその気になってきてしまいます。
返信する

コメントを投稿