路の途中

35歳からジョギングを始め、今もゴールを目指してさまよい続ける市民ランナーの記録。

福祉村練習??

2007年10月14日 22時53分32秒 | Weblog
・本日は、大袋走友会の記録会でした。12月の越谷一周駅伝の選手選考です。骨折をしていなければ当然自分も参加していたのに走れないのは不思議な気持ちです。
 去年、福祉村でフルマラソンの走り込みをした時に駄馬さんがサポートしてくれていたのを思い出しました。今日の自分は皆さんのタイムを記録して走友会の掲示板にアップするだけの仕事でしたが、昨年の駄馬さんの気持ちが少し分るような気がしました。
 記録会に参加された皆様お疲れ様でした。颯爽と走り抜けていく仲間の姿を見て自分も早く走りたいという気持ちが強くなりました。(でも、都合8週間程走れないことになるのでつくば完走できるのか心配です。)
 自分は後2週間ドクターストップで走ることができないので、来週の「第2回記録会」にも走ることはできませんが、順調に回復したらどこかで走らせていただきたいと思っています。
 
 ・本日は、記録測定前に1周。記録測定後に1周。計2周のウォーキング。芝生をジョグしてみましたが、50歩ぐらいで痛みを覚えたので中止。まだまだ、走ってはいけないようです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
当時は (駄馬)
2007-10-15 22:54:34
いや、その、あの当時は、お手伝いをすると言うよりは、みなさんの走りをみせてもらって、少しでも走りへの気持ちをつなげさせてもらっていました。走れない時はモチベーションを維持するのが大変でした。
あの当時の経験があって、ランニングに対する考え方がだいぶ変わりました。自分にとってはとてもいい経験でした。
返信する
もうしばらくの我慢ですね。 (心の旅人)
2007-10-16 10:07:29
皆が颯爽と走る姿を走れずサポートする事はとてもきついと思います(;_:)
私なら絶対我慢できそうもありません(T_T)

でも必ずあと少しで完治できるので存分に今の気持ちを凝縮して走りまくっちゃってくださいね♪(o^-')b
路の途中さんの我慢の時を応援しております!
返信する
駄馬さんへ (路の途中)
2007-10-16 19:39:09
 私は今、走ることができる人がうらやましくて仕方がありません。公園を走っていく子ども達を見ると「いいなぁ。」とつぶやいています。
 健康のありがたさ(健康だったころのありがたさ)をしみじみと感じています。
返信する
心の旅人さんへ (路の途中)
2007-10-16 19:42:32
・骨折した当時は走るどころか歩くことも出来まかったので「早く治らないかなぁ」という漠然とした思いでしたが、よくなってくると「走りたい」という気持ちが強くなってくるようです。でも、もう少し「我慢」ですね。
返信する

コメントを投稿