路の途中

35歳からジョギングを始め、今もゴールを目指してさまよい続ける市民ランナーの記録。

忘年会と福祉村朝練

2007年12月22日 12時49分08秒 | Weblog
12月21日(金)をもって、今年の業務が1段落したことを祝って忘年会(納め会)をしました。現場は南越谷のラ・ペルーズ。料理の写真を撮る予定が思った以上のハイペースで白ワインを飲んでできあがってしまい撮ることができませんでした。
 白ワインと前菜のエビのサラダとパンは評判がよかったのですが、魚料理と肉料理はそれほどでもありませんでした。ただし私は、注がれるままに白ワインを飲んで(フルボトル1本前後は飲んだと思いますが)いたので、後半味はよく分らなかったです。
 デザートタイムの前に各セクションからの「今年の3大ニュース」の発表。私どものセクションは何故かおおとり指名をされてしまいました。主任と押しつけ合ったのですがあっという間に負けて、私が発表することになってしまいました。(酔っぱらっているから止めればよかったのに・・・。)
 2次会のカラオケには6人が参加。(うち4名が駅伝メンバーでした)いつもに比べればおとなしい流れで無事に済んでよかったです。(夏のカラオケでは、若者を袈裟固めで押さえ込まねばならない事態が発生しましたから。しかも骨折した足を抱えて)
 行きも帰りも徒歩。往復8㎞前後だと思います。

☆12月22日(土)
 その駅伝チームのメンバーに福祉村7時半集合の号令をかけました。全員集合しジョグ開始。1周目はキロ7分ぐらい。2周目は100メートルずつペース走とジョグ。その後1500メートルタイムトライアルを行なうので少しだけスピード刺激を入れておきました。
 初めてのスピード練習なので各自の正確なスピードが分らなかったのでだいたいのハンデを付けてスタートしました。
・Aさん(26歳・女性)スタート2分後・O君(25歳・男性)スタート30秒後T君と私がスタート。
 スタートと同時にT君がものすごいスピードでかけていきました。途中でO君の背中が見えてきましたが彼も私の気配を察したらしくペースを上げ、ついに誰も抜かすことができませんでした。
 結果は走友会の掲示板にもアップしましたが、①T君4分47秒②私5分27秒③O君5分46秒④Aさん7分30秒でした。
T君のスピードにはびっくり!
 その後、2周ジョグをしてメンバーは帰宅。私はスッチーさんとモコさんのビルドアップメニューの3セット目にご一緒しました。キロ4分30秒ペースで3周は今の私にとって丁度いい負荷でした。あと15秒早く設定されるとまだまだついて行けそうにはありません。最後に1周ジョグして本日の練習を終了いたしました。

本日の走行距離 約17キロ  月間走行距離 168㎞

 

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい! (駄馬)
2007-12-22 16:39:13
今朝はありがとうございました。
4分47秒はすごい!キロあたり3分11秒っすよ!しかも普段練習していない訳でしょ。ポテンシャルはたまちゃんクラスです。他の2人も含めて入ってくださるといいですね。
しかし、路の途中さんも5分27秒はいいっすよ。私はそんなタイム出ません。
返信する
T君、やるね。 (シティ)
2007-12-22 16:46:01
若者は、瞬発力ありますね。
いきなり、5分切っちゃうなんてすごいです。
鍛えがいがありそうですね。
入会してくれるといいですね。
返信する
T君 速いんですが・・。 (路の途中)
2007-12-22 18:21:40
問題点が幾つかありまして。
・サッカーのチームに入っているので時間が取れるか。
・野田に住んでいるけど足(車)が自由には使えないらしい。
・今のところは、長距離は苦手らしい。
・かなりの変わり者です。(しばいちゅうたつ君級。ちょっと傾向は違うけれど)

ランニングの練習をさせてみたいですけれども・・・。

返信する

コメントを投稿