路の途中

35歳からジョギングを始め、今もゴールを目指してさまよい続ける市民ランナーの記録。

卒園記念? 家族のお出かけ パート1

2007年03月29日 05時57分15秒 | Weblog
娘の卒園記念ということでお休みをとってお出かけすることになりました。
行き先の候補は「映画:ドラえもん」「よみうりランド」など数々あったのですが
「天気がよかったらサイクリングをしに行こう」という私の提案に娘が乗り気になり「森林公園」に決定。

大人の分は入場とレンタルサイクリング3時間券があり娘の自転車は持ち込み。格安で1日を楽しむことができました。

森林公園に着くと娘はうれしさを抑えきれず自転車で走り回っています。こんなに喜んでくれるとつれてきた甲斐があります。「素直」で有ることは人生を幸せに生きていくための技術だなぁと娘を見ていて思います。

レンタルサイクリングの場所に着くと息子(小五)は生意気にも大人用マウンテンバイクにまたがっています。息子と同じじゃいやだなぁと内心思っていたら「色違いのこちらが少しサイズが大きくなってますよ」と係のお兄さんが教えてくれてよかったです。

アスレチックのあるわんぱく広場まで4人で進みました。結構アップダウンのあるコースですが娘はどうにかこうにか着いてきます。息子の方は本当はかっ飛ばしたいだろうけどある程度行ったら止まって文句も言わず景色を楽しみながら待っていたりして成長を感じました。

途中のコンビニで買ってあったお弁当を食べ、アスレチックに着くと早速2人の子どもは飛んでいきました。早くもついて行けないのはかみさんです。適当にショートカットしながら進んできました。最後の方にベンチがあるので大人はそこに座って子ども達を見ていましたが一通り終わると「もう一回行ってくる」とパワフルに走っていきました。

「たまごに行きたい」というので「なんだそれは?」と調べると「むさしキッズドーム」という小さい子向けの大型遊具でした。6歳の娘は大喜びであっちこっちと楽しんでいましたが息子はしばらくすると飽きてしまったよう。次に行きました。

最後の目的地は「運動広場」内にある「ぽんぽこマウンテン」です。屋外型の大型トランポリンでHPでは日本最大と紹介されていました。到着すると靴を脱いで早速追いかけっこしたり飛び跳ねたり転がったりしていかにも楽しそう。
「パパより高く跳べるよ!」という息子に対抗して私も参加してきてしまいました。(元体操選手なものですから。本気になったら大人げないのですが)
「宙返り禁止」とまるで私に釘を刺すような看板。(残念)おとなしく開脚ジャンプや2回ひねりぐらいで遊びました。
子ども達が楽しく遊んでいると集団走をする若い女性のグループが。結構なペースで走っていきます。試しに自分も走ってみましたが見かけ以上にタフなコースでクロカンコースの1部を10分ぐらいジョグしただけで結構大変でした。野辺山に向けて1度くらいは傾斜のあるところを走っておきたいと思いました。

本日の走行距離 7㎞(朝ジョグとクロカンコース) 月間走行距離 225㎞

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も (駄馬)
2007-03-30 01:21:04
安上がりで楽しめる公園・・・。私も今度行きたいです。(笑)
返信する
いかにも・・・・ (心の旅人)
2007-03-31 02:05:57
楽しそうですね♪
今のご時世でもお金をかけずにいくらでも楽しめる
場所って意外とあるんですよね(o^-')b

開脚ジャンプや2回ひねりの下りは笑っちゃいました(*'-^)
あと最近ほんと、特に天気のいい日は走っている
女性増えましたね!って私のチェックが厳しいだけかな?w
返信する

コメントを投稿