路の途中

35歳からジョギングを始め、今もゴールを目指してさまよい続ける市民ランナーの記録。

飲み会明けのポイント練習~ドヨレン~マイル5セットインターバル

2012年07月21日 16時37分36秒 | Weblog
 昨日は職場の飲み会でしたが、例によって2次会でトマトジュースを5杯飲んだからか予想以上に今朝の体調は悪くなかったです。
 10分前に福祉村に到着すると、マエゾーさん・Bowstringさん・○すがさんがいらしてました。事務局Aさんが合流しアップ開始。ねもっちさん・鈴智さん・たっさん・山岡さん・たまちゃんも合流しました。○田さんは別メニュー?
 本日は涼しいので1000mインターバルの本数を5本→7本に増やしましょうか?などと振ると、「マラソン練習には1600mのほうが効果的だという話ですよ。」という事務局Aさん情報が・・。そこで、1600mインターバル(9分リスタート)5本のメニューとなりました。
 1600mは約1マイルということでマイルインターバルです。○すがさんは1830mで9分リスタートとレベルに合わせて参加できるのもいいですね。ちなみにスタート位置は100m付近から。スタート時小雨が降ってきたので荷物をログハウス下に移動。ここは水道もあるので何かと便利ですね。雨が降っていなくても1周の時にはここがいいかも。
 そしてスタート
①6分45秒(キロ4分13秒)②6分42秒(4分11秒)③6分36秒(4分8秒)④6分50秒(4分16秒)⑤6分49秒(4分16秒)
 という結果でした。
 ダウンもゆっくりながら2周して本日の走行距離は18.3Kmでした。
 せっかくなのでこの練習を何回か続けていきたいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿