路の途中

35歳からジョギングを始め、今もゴールを目指してさまよい続ける市民ランナーの記録。

連休最終日は家族で

2014年05月07日 05時18分18秒 | Weblog


朝早く越谷を出発し、我が家では珍しい「六本木へ」
今日の目当ては東京ミッドタウンで行われている「ギネスに挑戦」イベント。
その前に「グランハイアット東京」のモーニングブッヘェで腹ごしらえ。
モーニングバイキングは結構まわっているがまた来たいと思わせる内容とサービスでした。
(お値段もいいですけどね)
特にフレンチトーストは絶品!お代わりして2枚食べました。
さすがに何度も失敗してきているのでおなかがはち切れるほどは食べませんでしたが、
程よい満腹感でミッドタウンへ。
今回のギネスへ挑戦の種目は
①ピンポンサーブ
②ランドリーマスター
③馬跳び
④籠にボールを入れるやつ(笑)

①は午前午後2回挑戦して2回とも2個。(4個入れれば本選に出られた模様)
②ランドリーマスターは自信があったけれど家族の中でも最下位。
③息子とやってみたが、30秒で19回。結構難しい。
④は3m先に籠を担いだペアがいてその籠にテニスボール(硬式)を入れるもの。リアルに想像してもらうと面白いと思うが
 籠を担いでいるペアの頭にボールが当たったりするところが面白い。(泣いている子供もいた。けんかになるペアもいた。)

兎に角最終日に1日家族でどっぷりと遊べて楽しい1日だった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿