路の途中

35歳からジョギングを始め、今もゴールを目指してさまよい続ける市民ランナーの記録。

疲労困憊 記録会(越谷駅伝選考)

2014年11月02日 09時48分14秒 | Weblog
自分の周りは、13連続勤務(まぁ、私は先週の土曜日はお休みをいただいた形でしたが)
職場は疲労困憊。
ようやく土曜日にイベントが終わり・・・
打ち上げの飲み会。
アルコールは少な目にしましたが、楽しい時間を過ごせました。
終バスにて帰宅。
3時台に目が覚めたのは決して、わくわくしてではない。
仕事上の気がかりを思い出し目が覚めてしまう。

4時過ぎにしかたなく起きだし、洗濯物たたみ。入浴、洗濯物干し。
その他もろもろの家事をこなすと7時。
福祉村へ 出発。

いつもより、15分ほど早く着いたが既に6人来ていてアップ中。
皆さんの気合いを感じる。

私はお久しぶりのあべちゃんと2周ジョグして、スタートを待つ。
昨日走って人もいるが、本日選考記録会に参加する人は11名だったような?
会長の掛け声でスタート。

初めはセーブしていたつもりだったが1キロの通過が3分55秒ぐらい、やや早め。
1週でも7分19秒と早い!先頭の勢いに引きずられているのは明白。
その証拠に2周目は7分44秒と25秒もダウン。
2周目の後半は途中でリタイアしたくなってきましたよ。
でも、「みんな辛いんだ!」
と思い直し何とか腕を振って持ちこたえました。
最後の1Kは4分20秒とかなり落ち込みましたが、
シーズンベストを8秒ほど更新。(19分24秒)でゴール。

ゴール後はしばらくしゃべれませんでした。
自己記録は更新したけど、後半失速したレースは反省。

練習不足なのか、飲み会明けだからか、仕事の疲労蓄積か?
練習不足が一番大きいのでしょうね。

でも、今の現状を受け入れながら精進していきます。

昨日今日、記録会に参加された皆様
都合で参加できなかった皆様
お疲れ様です。

越谷駅伝に向かって
大袋走友会 ファイト!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
記録会 (シティ)
2014-11-02 19:08:17
お疲れ様でした。シーズンベストおめでとうございます。車ではなく、走る準備をしてください。よろしくお願いします。
返信する
Unknown (はっすー)
2014-11-02 19:33:21
お疲れ様でした。
美味しいもの食べて ゆっくり休んで下さい(^^)
返信する
予選会、お疲れ様でした (ジェームス)
2014-11-02 19:38:07
いつもありがとうござます。

忙しい中での快走、素晴らしいです。

ゆっくりからだを休めてくださいね!
返信する
シティさんへ (ひでちゃん)
2014-11-03 05:53:01
シティさんの背中は全然見えませんでした。
会長の言いなりでお仕事しますので、どっちでもいいように準備します。
返信する
はっすーさんへ (ひでちゃん)
2014-11-03 05:54:16
ありがとうございます。
2週連続のフルなんて信じられませんが、故障をしないように準備をしてくださいね!
返信する
ジェームスさんへ (ひでちゃん)
2014-11-03 05:55:16
記録会でお会いできなかったのは残念です。
きっちり仕上げて、本番で快走してくれることを楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿