路の途中

35歳からジョギングを始め、今もゴールを目指してさまよい続ける市民ランナーの記録。

年末恒例家族旅行 食べてばっかし その2

2012年12月31日 23時07分46秒 | Weblog
さて、横浜を12時前に出発して三崎方面に向かう。
が、私の愛車のナビはぐるぐる回っていて使い物にならない。(10分ぐらいたつと正常に戻るが)
道路案内を頼りに湘南方面に進んでいく。

三崎に向かうことになったのは、息子がマグロ好きだということと横浜から近いだろうということ。
遠い近いは主観によるけれど思ったよりも遠かった。
途中で渋滞が始まる。道路沿いに立て看板が。
「マグロ祭り開催中」
それは混むはずです。

思ったより時間はかかったけど、朝食が遅かったので時間調整のためどこかに寄ることに。
昔よく行った「城ケ島」に。
城ケ島公園の駐車場に止めて歩く。

でも、雨です。家族4人で傘を差し人気のない公園を歩いていく。
海は見えるには見えるが、景色はよくはない。

波が打ち付ける岩場で釣りをしている人を見つけてハラハラしながら見ていた。

城ケ島でマグロ付丼を食べようと思っていたが、まだおなかのすかない様子のかみさんの意見で三崎に戻ることに。
(子供たちはおなかすいたぁ…と)

三崎の駐車場に止め、傘をさしてお店を探す。
私は海鮮丼・マグロ丼の看板のあるお店を選ぼうと思っていたが、なぜか?回転ずし屋さんに。
どうしてここまで来て回転ずし?

とりあえず入ってみる。
まぁ、いろいろなネタがあって楽しめた。

初めは、三崎の地魚握り8貫。

地魚はいいねぇ。という感じの一品。
続いて、マグロ贅沢にぎり。

そのあとは、
「めったに来られないからどんどん行こう」
と好きなものを。
三崎の海の幸を堪能。
会計でおぉ!
越谷で家族4人でおなか一杯100円寿司で食べても5000円はいかないけど、3倍ぐらいはいってしまう。
でも、満足してお店を出ることができた。

1泊2日の旅行は例年に比べ短かったけれど、大切な我が家の恒例行事だ。
日常を離れた空間で時間を共有することの貴重さ大切さをかみしめることができた。
それにしても、今回もお腹がはち切れるくらい
食べてばっかしの旅だった。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年もよろしくお願いします (うめさん)
2013-01-01 13:12:33
新年あけましておめでとうございます。
たくさん食べれることはいいことです。
内臓が強い証拠です。
今度は一緒に心肺機能も鍛えましょうね。
と言っている私も年末年始はついつい食べ過ぎてしまいますが(笑)
今年もよろしくお願いいたします。
返信する
うめさんへ (ひでちゃん)
2013-01-01 18:12:02
今年もよろしくおねがいします。
心肺機能を鍛えることは、わたくしの大きな課題です。
今日の元旦マラソンも撃沈でした。
返信する

コメントを投稿