おひるね茶家だより

おひるね茶家は終わっちゃいましたが、もうしばらく「たより」は続けたいと思います。
どうぞおつきあいください。

野菜が美味しい店

2011-02-09 20:11:40 | Weblog
ときどき、おひるね茶家にいらしていたお客様が野菜中心の
お店を始められました。

もともとプロで、しばらく充電されていたのが、お料理の内容
をかえて再スタートされた次第です。

いろとりどりのサラダ、煮物、酢の物、お漬け物など50種類
以上のお野菜は、契約農場からの直接仕入れのようです。
特に赤い色をした大根はシャキシャキで美味しかった。

動物質は、ワカサギのフライ、お肉の燻製、サーモンなど、
ほんの少しだけです。 たんぱく質は、手作りのお豆腐、
あつあつのできたてが出てきます。

メニューは、コース1800円だけ。 お昼も夜も一緒
です。 お野菜好きの方はぜひどうぞ。

場所は、桜山の南、名古屋市博物館の大通りを挟んで、もう
1本西側、名前はMもと。

昨日は、ミッドランドで映画を見たついでに、有名な天婦羅
屋さんで天丼を食べました。 天丼というものをオジサンは
めったに食べないんですが、せっかくカリッと揚がった天婦
羅にタレがかかると、ベチャっとなってしまって、?です。

でも、映画のチケットを見せると、生ビールがサービスです。
これだけで、許しちゃおうかな。
というよりも、ほかに天丼の作りようがないですよね。



これは花かんざし、おひるね茶家の箸置を飾っています。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿