おひるね茶家だより

おひるね茶家は終わっちゃいましたが、もうしばらく「たより」は続けたいと思います。
どうぞおつきあいください。

オジサンの大(喰い)旅行計画

2017-03-27 19:56:45 | Weblog
今年は春が遅いですね。
おひるね茶家の庭でも、ラッパ系の水仙の開花が遅れています。
ようやく、黄色の小さなのが咲いています。
白い日本水仙は、冬の初めに咲くものとは少し形が違いますね。
でも、かわいいです。



我が家の杏は満開です。百舌鳥がつついて花を落としてしまう
ので「やめて!」と頼んでいるのですが・・・・。



4月の初め、うちのナニはオジサンのことをすっかり忘れて、遠い国へ
遊びに行くそうです。ナニはいないし、ポッキーもいないし、オジサン
だって淋しいのでオジサンもタビに出ることにしました。

生まれて初めて「青春18キップ」を使います。

1日目 名古屋発7:32 とりあえずホームで①名物きしめんを食べ
ます。
お昼前に、明石に着きます。ここで②タコ飯を食べますが、できれば鯛
のお刺身も出てこないかと期待しています。
東経135度 日本標準時を確認します。
3時ごろ、姫路に向かいますが、乗る前に③明石焼きを買って、汽車で
食べようと思います。

姫路に着いたら、お城の近くのホテルに泊まります。
晩ごはんは、④瀬戸内海のお刺身と名物アナゴ丼の予定です。

翌日の、朝ごはんは、特に計画はないので、ホテルの⑤和朝食です。
ブラブラ、歩いて初めての姫路城です。きれいになりすぎていないかと
心配しつつ・・・・・。
お昼は、ここは中華そばを探したいところですが。現在のところわかり
ません。⑥ひるごはん未定です。

とりあえず、他の観光地を知りません。お城のそばにお庭があるようで
すが・・・・・。
3時ごろの、列車に乗るつもりですが、乗る前に⑦えきそばといううど
んのおつゆに中華の麺というのがあるらしい。
お弁当を買いますが、やっぱり⑧アナゴ弁当でしょうね。

名古屋着は7時半ごろ、八事辺りに帰り着くとお腹も減ることでしょう。
豚バラをたっぷり乗せたラーメンがあります。やっぱり夜食は⑨ラーメ
ンですね。

さあ、全部食べられるでしょうか?
オジサンのレポートをお待ちください。

そんなわけで、おひるね茶家は4月6日から9日までお休みします。
どうぞよろしく。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うらやましい (はなぱぱ)
2017-03-28 09:46:37
楽しそうだねぇ。その時期だと桜も楽しめるかな⁈
道中お気を付けを。特に忘れ物ね!
返信する
全部食えるかな? (おひるねオヤジ)
2017-03-28 16:33:50
うん、楽しめそうだね。
観光地は、、姫路城以外は?
姫路城はかなり混んでいるらしい。
ハナは歩いてるの?
返信する
青春! (のあ)
2017-03-28 22:41:22
満喫してきてね!
姫路城、想像より白いよ😆
甲子園口駅は通るのかしら?
懐かしいわ…。
返信する
白塗りは心配 (おひるねオヤジ)
2017-03-29 11:25:26
もう少し時間がたたないと落ち着かないかも。
入場待ちもあるらしいので、適当にするよ。
甲子園口にはよろしく言っておきます。
返信する

コメントを投稿