おひるね茶家だより

おひるね茶家は終わっちゃいましたが、もうしばらく「たより」は続けたいと思います。
どうぞおつきあいください。

落合監督のクビ

2011-09-29 20:21:33 | Weblog
落合監督の今季限りというニュースには、ちょっとビックリしました。
優勝そしてチーム初の連覇もあるというこのタイミングは、いろいろ
へりくつをつけているけれど、いかにもおかしい。

オジサンもいくつかの点で彼の野球はきらいというか楽しめないけれ
ど、しっかり選手を鍛え、常に優勝を争うチームに仕上げる手腕は、
歴代の監督の中でも出色だし、チーム内で伸び悩む選手には、ほかの
チームで活躍するチャンスを与えるなど、面倒見もいいようだ。

それなのになぜ? 球団が強くなれば必然的に年俸などは上昇する。
にもかかわらず、お客さんは減るばかり。 この前のヤクルト戦もガ
ラガラ、やっぱり楽しくないんですね。 「お前らみたいな素人に、
オレの野球がわかるか?」という感じが見えてしまうみたい。
経営的にはかなり厳しいようですね。

きちんとしたスポークスマンを置いて、監督や球団の意図や方向性を
きちんと露出すれば、こんなことにはならなかったと思います。 親
が新聞社なんだから、そんなに難しいことではなかったでしょうに・
・・・・。 監督は中日の記者ともおかしかったのかな?

もう1つは、コーチに中日OBがほとんどいないことも、OB会の反発
を招いたみたい、これは次期監督のコメントからも想像できますね。
早くも自薦他薦の売込みがあるようで、これまでアンチ落合のコメント
などしたこともない解説者が落合の引き分け作戦(広島戦)に疑問の
記事を書いている。

落合流はキライな点も多々あるけれど、来年以降の中日は期待できない
ね。 きちんと野球の話ができるOBは立浪くらいしかいないもの。

おひるね茶家の秋は萩と彼岸花、萩の花はこの前の台風で咲く前に落ち
てしまったみたいです。







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カントク~!! (のあ)
2011-10-06 22:31:17
このままいくとホントに優勝しちゃうかも。
でもさ、モリミチも地味・・・だよね。
ドアラ、かわいがってもらえるかな。

立浪は女グセが悪いからダメらしいよ(笑)
返信する
優勝するね (おひるねおじさん)
2011-10-07 19:47:40
コーチも全部入れ替えてツマランことに
なるんだろうね。
これまでほっといても客が入ることに慢
心して、営業努力もしないから。
孝正、小松みたいなのばっかりだったら
どうしよう!
返信する

コメントを投稿