おひるね茶家だより

おひるね茶家は終わっちゃいましたが、もうしばらく「たより」は続けたいと思います。
どうぞおつきあいください。

夏休み日記 その5

2010-08-22 22:13:00 | Weblog
お盆明けの木曜日からポッキーを連れて東京に行きました。
彼はお散歩ぎらいのくせに、みんなで出かけるのは大好き。
車での遠出も平気で、後ろの座席でデレーッと寝ています。

お目当ては多摩川の花火、多摩川を挟んで、世田谷と川崎
両側で上がります。 マンションのリビングからご飯を食べな
がら見る花火は最高にご機嫌です。 世田谷はやや遠景で
すが。川崎はほんの目の前、ガラスがビリビリと震えるほど
の大迫力です。

人出も治まった11時に出発、ノンストップで午前3時まえに
我が家に帰り着きました。 土曜日のことで、高速料金は
1000円、のはずなのに1400円というのはなぜ?

利用する時はありがたいと思うけれど、結局は税金で補填
するわけですよね。 喜ぶのは民営化したNEXCOなんとか
とその取り巻きだけ?
家電のエコクーポンとか、車のなんとか補助金とか、消費者
を喜ばせるふりをして、結局喜ぶのはメーカー。

民主党も自民党も政権は替わっても、既成の利権構造を変え
ることはまったくできていない。 コンクリートから人へなんてま
るでウソですね。

大体、古いものを棄てて、新しいものを買うことが省エネになる
わけがないという反論がちっとも聞こえてこないことに、オジサ
ンはとっても不信感をもっているのですよ!

あんまり怒らないで、多摩川の花火でも見ましょうか?
それにしてもヘタな写真だね。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花火 (のあ)
2010-08-23 18:19:59
キレイだったね~☆☆
ポーが興奮してて面白かった。
運転大変だけど、
また遊びにきてね!!

あ、すぐ近くで打ち上げられるのが世田谷、
お部屋から見えるのが川崎側だよ!!
返信する
方向音痴 (おひるねおやじ)
2010-08-23 19:32:20
ほんとに面白い子だね、ポーは。
帰りの車ではズーッと静かだったよ。
なっとくできない、高島屋の見えるほうが
世田谷じゃないの!?
返信する

コメントを投稿