おひるね茶家だより

おひるね茶家は終わっちゃいましたが、もうしばらく「たより」は続けたいと思います。
どうぞおつきあいください。

変な台風

2010-09-09 18:55:51 | Weblog
台風9号は、福井県に上陸して、熱海で消えました。
ほとんどはじめてのことみたいですね。 大陸から
の東洋系観光客みたいです。

台風一過、青空が広がりました。 昨日の雨のおかげで
地面が柔らかくなっており、絶好の草抜き日和です。
おひるねのオジサンも頑張りました。

畑を覆っていたイネ科の雑草は、抜いた後乾かして
敷き藁代わりに痞えるといいなと思います。 畑の
スミのドクダミなど雑草を取り除いたら、クリスマ
スローズが元気な顔を見せてくれました。

いずれにせよ、庭の手入れは今月いっぱいかかりそ
うです。 ちょっと涼しくなると助かるんだけど。

ところで、今週の日曜日、12日は臨時休業です。
今度は、大学時代の友人たちと軽井沢で遊んできま
す。  

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サジーニ)
2010-09-14 17:08:43
初めてコメントさせていただきます

暑い日が続いておりますが、充実した日々を過ごしていらっしゃるようで、喜ばしい限りです。


実は、ヒッコリーの芝様で9/16(木)18時30分からボウリングのご予約を頂いております。

4月と9月に今も変わらずご予約を頂いております。

おひるね茶家のことをご存知なかったようでしたので、少しお話させて頂きました。

まだまだ暑い日が続きますが、お体を大切になさってください。


返信する
よろしく (おひるねおやじ)
2010-09-14 20:21:34
あいがとう。
一度、ヒッコリーに出かけたのですが、芝さんはすでに現場を離れて、部長さんとかで、わざわざお呼びするのも申し訳なく、黙って帰ってしまいました。 いずれまたお店に行きますと
お伝え下さい。
精一杯のサービスもよろしく。
ご愛読多謝。
返信する

コメントを投稿