おひるね茶家だより

おひるね茶家は終わっちゃいましたが、もうしばらく「たより」は続けたいと思います。
どうぞおつきあいください。

おめでたき・・・

2018-01-22 20:38:00 | Weblog
オジサンのブログも1ヶ月以上のブランクができてしまった。
今日、東京は大雪で大変なことになっている。
せっかく早めに会社を出たのに、電車に乗れない人たち、今頃どうしているだろう?
名古屋も、水曜日からは雪らしい。
ちょっと出かける用はあるけれど、徒歩可能な圏内だから大丈夫かな?

暮れからお正月にかけて、子供たちが帰ってきて、にぎやかだったのが、また二人だ
けの静かな毎日に戻っている。

おじさんのところの新しい仲間もこの2月で2才になる。オジサンにようやく孫ができ
たことをご存知ない方・・・べつに知る必要もないけれど・・・・たしょう、見せた
い気もするので今日は見せてしまおう。



彼女のプライバシーを守って公開はこれが限界?美形とは言い難いが、よく笑い、よく
泣き、女の子らしく言葉も早く、見ているだけで面白い。
我が家にとっては、何よりめでたいことです。

もう少し、どうでもいいけど、めでたい(?)できごと・・・・・



写真を見てください。
オジサンの朝ごはん、ふつうはパン・目玉焼き・サラダ・フルーツ・ミルクティーとい
うのがオジサンの定番だけれど、この日は「お雑炊」・・・育ちがいいせいか「お」が
ついてしまう。
よーく見て!たまごが「双子」なんです。1パック200円くらいのMサイズ、なのに
・・・・びっくりしました。



ね、ちゃんと2つあるでしょ?
子供の頃には、たまにあったけれど・・・・スーパーでパックを買うようになってから
は初めて見たいな気がします。・・・・美味しくいただきました!

何かめでたいことの前兆でしょうか?

と、思っていたら、風をひいて、喘息の発作を起こしてさんざんです。
やっと元気になって、今日からリハビリを再開しました。
新しいお薬も効いているのか、心臓も比較的まじめに動いています。

明日はヒマだし、ゴルフの練習にでも行こうかな。
「オレはほんとにゴルフのセンスがない」ことをつくづく感じている
のですが、今年はこの思い込み、いや確信?に逆らってみようと思っ
ている。
オジサンの今年のテーマは「SENSITIVE GOLF」
                  わっはっはっは!



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (のあ)
2018-01-22 23:34:07
すごいです。
外が真っ白で、雪が積もってるからすごく明るい。
国道の橋の上は大渋滞です。

あのチビすけはほんとに面白くて可愛いね。
日曜日に遊ぶ予定です。
お誕生日が近いから❣️

ふたごの卵、見たことないです。
きっといいことあるよ。
ゴルフで新記録出すとか?
塩分控えて、楽しくリハビリしてください。
返信する
お待ちしておりました (三夢)
2018-01-23 16:58:22
ブログの更新お待ちしておりました。御身体を壊されたとかお大事に。双子の卵ってどこかで売っていましたが、スーパーでは珍しいですね。1/26は選抜出場チームの発表です。寄付集めに忙殺されそうです。二月に検査を済ませ三月には甲子園をからめ伺います。その節は何卒よろしくお願いします。静岡市街には今回も雪は降りませんでした。積もるのは三十年に一回くらいです。ゴルフ、ヤードエイジ狙って下さい。
返信する
大変だったね。 (おひるねオヤジ)
2018-01-23 17:00:49
早く帰らずにいっぱいやってた人のほうが楽に帰ったらしいね。なかなかできないワザです。
チビスケのお祝いはどうしようか悩んでいる人がいます。
なにか参考になることぉ聞いておいてください。
日曜日、旦那さんをとられないように!
今からエビチリを作ります。
返信する
当確ですから (おひるねオジサン)
2018-01-24 15:08:52
もう当選確実ですからおひるねしてお待ちください。
とにかく公立の星、頑張ってほしい。
春にはお待ちしております。
春らしい料理はなかなか難しい?
返信する

コメントを投稿