OBERON 日記

1999年1月25日。パソコン通信から始まった公開日記。
できれば、死ぬまで続けたい・・・(爆)。

受け取ったものの結実のさせかた・・・ぐふっ(涙)

2011-05-07 10:19:56 | Weblog
食べ過ぎたとき、炭酸飲料が飲みたくなるのは何故なんでしょう・・・スッキリさせたいと思うんでしょうか・・・でも、結局、胃がよけいに膨らんでしまうような気が・・・でも、必ずといっていいほど、飲みたくなるんですよね、食べ過ぎたときに炭酸飲料水が(^^;。

ところで、人様を見ていて「あれほど熱心にインプットされているのに、ほとんどアウトプットがないって、あの方の内側はどうなっているんだろう」って、生意気にも思うことがあるんですが・・・ふと気付くと、誰よりも自分が、そういう人間だなって思うんですよね。まっ、熱心にインプットというのは、そんなに当てはまりませんが、少なくても、インプットがアウトプットに繋がらないところは、ほんとそうなんですよねぇ~・・・わたしの内側、どうなってんだろう(涙)。インプットがテイクインになっていなってことなのかな(爆)。

けど・・・歳をとればとるほど思うんですよ・・・わたしの考えているアウトプットって、なんだか華やかなことばっかりなんじゃないかなって。つまり、自分が目立ちたい、自分が偉ぶりたい、自分をカッコよくして満足したい、そのためのパフォーマンスのことを、アウトプットだなんて言ってるんじゃないかなって。

だから、わたしが、インプットしてるのにアウトプットがないなんて批判がましく思っている方たちというのは、実は、ちゃんと受け取ったものの結実の仕方をご存知で・・・わたしにどう見えようと、ちゃんと内にも外にも交信の結果を残してらっしゃるのかもしれないなって。

そう・・・内にも外にも・・・そう、内にも外にも・・・

あのね・・・わたし、思うんです・・・滅私って、そんなに善いことだとは思えないなって。だから、無償の愛なんていうのも、なんだか恐ろしいなって思うんです。けど、自分のことしか考えられないって嫌だし・・・他人の悲しみや苦しみに完全に無関心でいることも、かえって難しいことだと思うんですよ、そんなに良い人でなくてもね。

だからね・・・自分のエゴを、どう自分以外の人の役にも立つように仕組むかってことを考えたいなってね・・・そういう形のアウトプットの方法ってないのかなって・・・そんなことを考えるわけです・・・結局、何も思いつきませんけどね(^^;。

ん・・・話、すごく飛んでますか?わたしの中では、一直線に繋がってるんだけど・・・言葉足らずかな・・・でも、何が足りないかが分からないや(^^;。でも、まっ・・・そんなことを考えている今日この頃なのでした、はい(^^;。

『生声日記』
http://v-diary.at.webry.info/

『映画鑑賞感想文』
http://blog.goo.ne.jp/rotten-b/

『旅日記』
http://star.ap.teacup.com/oberon/

『月下小夜子編』
http://oberon1.cocolog-nifty.com/word/

『月下推敲(槙編第二稿)』
http://oberon4.cocolog-nifty.com/oberon4/

『月下推敲(依偏第三稿)』
http://sea.ap.teacup.com/oberon/