のと鉄道運転士 「のとてつ5828」の乗務日誌

能登半島を走る第三セクター鉄道「のと鉄道」
のとてつ5828運転士の公私の乗務日誌

立山来たら温泉しかない・・・

2010-05-20 | 登山

毎度のことですが、立山に来たら温泉と酒しかないですね。

携帯は施設の場所によって入ったり入らなかったりするので、電源を切っているのでうるさいメールや電話も入ってこないし、テレビもタバコの煙のにおいが漂ってくる談話室にしかないので嫌なので、あとは部屋にこもって酒飲むか、24時間入湯可能な温泉に入るしかないんです。

20100519160325

この「雷鳥荘」の浴室からは大日山や地獄谷を見ることができ、天気がよければ富山市内を見下ろすことができて(今回は雨のため見れませんでした・・・)ロケーションは抜群で、白色の温泉もほんと気持ちいいんです。

20100520055521

うちの会社の同僚には「温泉ソムリエ」がいて、「そんなに回数入っても意味ないっスよ・・・」と言われそうですが、することないんだもの・・・・仕方ないでしょ!

雷鳥の写真撮って、体冷えたら宿に戻って温泉入って、ビールで喉を潤して、また撮影に・・・のくり返しでした。

これが私の「ストレス解消」の一つでもあります。

車内での「雷鳥ギャラリー」はマンネリ化しつつあるので、今年はどうするか「検討中」です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿