のと鉄道運転士 「のとてつ5828」の乗務日誌

能登半島を走る第三セクター鉄道「のと鉄道」
のとてつ5828運転士の公私の乗務日誌

うちはいいけど・・・

2014-09-16 | インポート

【34行路 遅出日勤】

今日ラストの乗務列車が穴水駅に到着したあと、車内巡回したらこんな切符が落ちていました。

Dscf8620

おわかりですか?

この切符でまんまと金沢駅の改札をとおり七尾線の列車に乗車して、おりる時に定期で素知らぬ顔で通っていった・・・ってのがわかりますよね。

「勝手な推測するんじゃねえよ」

「お前、学生を証拠もないのに犯罪者扱いにするんかい、そりゃ問題だぜ」

って声も出そうですが

こんな切符しょっちゅう発見しますし、おりる時に定期券を見せる時に定期券入れの片隅にこの手の切符を“チラっ”と発見することもよくあります。

「のと鉄道」としては、何の損害もないんでいいんですが、JRさんはまるまる損しているんですよね。

もっと車内巡回とか検札を徹底しないと、けっこうやっている学生多いようです。

実際、そういった切符もっているよく学生見てますから・・・

収入には関係ないうちの会社はいいけど・・・


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちの近所(笑)の路線では多々あります。乗った... (電電(若桜))
2014-10-18 22:42:18
うちの近所(笑)の路線では多々あります。乗った駅が判明してればそこまでの乗車券拝見!で問い詰めて行きますが、かなり分かりにくいのも事実ですよね。JRさんから一つとなりの線内の駅が最寄りの高校生はその事をやって良く乗務員から怒られてます。鳥取~郡家(JR)一区間無賃>その後定期ですがうちの受持ちは郡家~若桜なので乗車駅がばればれ。それでもしらを切る人が後を絶えません。

コメントを投稿