のと鉄道運転士 「のとてつ5828」の乗務日誌

能登半島を走る第三セクター鉄道「のと鉄道」
のとてつ5828運転士の公私の乗務日誌

波の花

2014-11-13 | 写真

【31行路 非番】

昨夜の雨・風はすごかったようですね。
最終列車に戻ってきて爆睡していたので、全然気がつきませんでした。
心配していた空転・滑走もなくホッとしました。
これだけの強風と気温が下がったので、輪島市の曽々木海岸へ行って、能登・外浦の冬の風物詩「波の花」撮ってきました。
「波の花」といっても、もともとはプランクトンですが、海水が混じってますからさすがに一眼レフで撮る勇気がなくて、
防水のカメラで撮りました。
ふだん見る「波の花」は口のわるい地元の人たちは「ゴミの花」とか言われるように、けっこう色も黒味を帯びて汚いんですが、今日のはすっごく白くてキレイでした。


こんなキレイなのは初めて見ましたよ。
この寒さと風の中ですから、さすがにギャラリーはいませんでした。


一足早く「冬」を満喫した感じです。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らんでー)
2014-11-22 22:23:02
当日MROでも写真出てましたよね。
返信する

コメントを投稿