のと鉄道運転士 「のとてつ5828」の乗務日誌

能登半島を走る第三セクター鉄道「のと鉄道」
のとてつ5828運転士の公私の乗務日誌

観光列車の受け入れ準備

2015-03-16 | のと鉄道

【33行路 泊】

4月29日から運行開始する観光列車の受け入れ準備のため、今は定期列車には使っていない3番ホーム(下り一番線)の整備が行われています。

長い間使用されていなかったので、道床・線路幅の狂いなどがあって車両を入れるには整備が必要だったようで、観光列車の車両が入ってきたら留置スペースが不足するために、大掛かりな工事が行われています。

ほぼ完成したようで、あとはピッカピカの車両の来るのが待ち遠しいですね。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らんでー)
2015-03-23 19:38:52
そういえばよく保線車両とか高岡のキハが
とまってましたが、そうだったんですか。
3番線復活で穴水駅がにぎやかになりますな。
返信する

コメントを投稿