時々、キモノでお出かけ♪

かつて二日に一回キモノを着ていた主婦の、今となっては備忘録と化しているブログです。

川越へ☆2~蔵造りの町並み

2012-11-21 00:00:33 | レジャー
ランチの後、少しだけ散策。
松本醤油さんから歩いてすぐの、蔵造りの町並みへ。
着物の似合う町川越。
できれば次回は着物で来たい。

着物屋さんを横目で見ながら通り過ぎ、「時の鐘」へ。


「うわー この階段を登るの~~~ 怖っ」
うーん
登るのもともかく、降りるのに難儀しそうやネ。


レトロな看板。




レトロなビル。




「『千と千尋(の神隠し)』みたいだネ♪」
そんな感想しか出てこんのか~

ガラスも凝っていて綺麗。


夕方にピアノのレッスンがあったので、駆け足の川越観光でした。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゲン)
2012-11-21 10:59:29
川越、比較的近くにおりながら着物で訪れたことはありません(笑)
JRだと蔵づくりまでは少し歩くんですよね。

リサイクル着物店も多いので覗くのも楽しいです。
私のお勧めはリサイクル着物店だと「右左-uza-」さん。
川越唐浅を取り扱っている「呉服 笠間」さんです。
返信する
ゲンさんへ (鞠花)
2012-11-21 13:01:41
時間がなかったので、UZAさんも笠間さんもかんださんも前を通り過ぎただけでした。
UZAさんは、数年前に骨董ジャンボリーで着物を購入したお店です。女将さんのおさがりです♪立ち寄ってみたかったです~~

JR降りてバスで行きました。平日にもかかわらず、団塊の世代以上の方々で賑やかでした。
返信する