時々、キモノでお出かけ♪

かつて二日に一回キモノを着ていた主婦の、今となっては備忘録と化しているブログです。

The trip to OKINAWA☆二日目その2☆青の洞窟シュノーケル

2017-08-10 16:36:02 | レジャー
沖縄二日目。
ひめゆりの塔の後は、ネイチャーサービス マハエさんのショップへ。
朝に弱く、昼前後は暑いしツアー客も混んでいそう。
我が家としては夕方16時の一択!
ちなみに、各時間帯の比較はマハエさんのHPを御覧ください。


マハエさんの素晴らしいトコロは、各グループに一人専属ガイドさんがついてくれること。
贅沢!
温水シャワーもロッカーも無料。
パウダールームにはドライヤー(もちろん無料)複数あり。
そして、水中写真をたっぷり撮ってくれて、最後にSDカードを(無料!)もらえる。
「青の洞窟」ツアーは数あれど、自信をもってオススメできるお店でしたヨ。
青の洞窟にご興味ある方は、ぜひぜひマハエさんのHPへ☆
(ちなみに、HPの口コミページにも「本日のとっておきの笑顔」ページにも我が家は載ってません)

小鞠、初ウェットスーツ。
 

青の洞窟内にて。
混んでいる時は、洞窟奥の撮影ポイントで並ぶのだそう。
なんとラッキーなことに、洞窟を一時独占状態!

 

今回の沖縄シュノーケリングでは、まはえのガイドのふーちゃん(ふみかちゃん)も三日目の瀬底ビーチのお兄さんも、「ニモがいるポイントへ案内します」(すぐ下の画像左)とやたらニモ押し。
ニモそんなに人気なのか。
もはやクマノミはニモと言わないと通じない時代なのか。
カクレクマノミて言うてくれ~とダンナと二人で後でホテルでツッコミ

 

帰り道で餌やりタイム。


ふーちゃんが潜っていくと何かしらポーズを撮る癖がついたワタシ(左上)
小鞠が右。


ふーちゃんが嬉しそうに叫ぶ声。
「カメーッ カメーッ!」
満潮に近い時間帯はカメ遭遇率が高まるのも、夕方のツアーを選択した一因。
ガイド歴二年のふーちゃんもいままで出遭ったことがないと往路で語っていた。
小鞠&ふーちゃん、初ウミガメ!
「いままでは『カメは・・・あまり来ないのか、見たことないです』って言っていたんですけど、これで『いますヨ!』って胸をはって言えます~」
笑顔がかわいいふーちゃん、ガイド&素敵な写真をありがとう♪