時々、キモノでお出かけ♪

かつて二日に一回キモノを着ていた主婦の、今となっては備忘録と化しているブログです。

雨仕様で目白へ~ブルー&ホワイトクリスマス☆

2012-12-05 17:55:03 | キモノ
12月4日、火曜日。
目白のLUNCOさんへ(帯と着物のセール初日)。

雨がなかなかあがらず。
仕方なく、濡れても大丈夫な雨仕様。

☆この日のコーデ☆

着物:格子柄源氏ウール(kimono gallery晏)
帯:刺繍入りウール名古屋(Ponia-pon)
羽織:ポリエステル「昼薔薇」(風香)
帯留:雪の結晶
羽織紐:雪の結晶



帯は北欧っぽい刺繍が気に入っていて、クリスマスや冬に合うと思う。
問題はキモノと羽織。
どちらも今着たいモノ、今の気分ではない。
嫌いになった訳でもないけれど、気持ちがちょっと離れてしまっている。
このキモノ×帯の組み合わせは何年か前もしたし。
この羽織はイマイチ合ってへんし。
でもコート着たら帯留隠れるし、羽織紐できひんし。
雨やから仕方ない・・・でもなんか違う・・・テンション ダダ下がり。

帯留&羽織紐の柄と、羽織と三部紐のブルーで、ブルー&ホワイトクリスマス。
一応クリスマスコーデ。

LUNCOさん、セール初日・開始1時間半後だったけれど、この日は空いていた。
ゆっくり堪能できたけれど、残念ながら戦利品なし。
雪の結晶柄の着物や帯たちが、目の保養でした。








4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (midori)
2012-12-06 00:06:33
好きだったのに、ピンと来なくなる時ってありますよね~。

今の鞠花にはもう少し華やかで重厚感のあるお着物がお似合いかも。
赤い着物もブドウ色のお着物も素敵でした。
今日のも良い着物ですが、カジュアル過ぎるのかな?

素人の意見ですが、そんな感じです。
勝手を申してすみませぬ~^^
返信する
そうなんですヨ (鞠花)
2012-12-06 10:57:02
そうなんですよね~
もうこのコーデは若すぎるというか、軽すぎる気がしました。若作りしたつもりはないのですが、「違うよね」感満々です。
でも、以前は着こなせなかった着物がシックリくるようになってきたので、「捨てる神あれば拾う神あり」(笑)。
返信する
Unknown (midori)
2012-12-06 18:11:08
鞠花さん!すみませ~ん
先のコメントで、鞠花さんの“さん”を抜かしてしまいました

今見て冷や汗もんです!
ほんますみません
返信する
いえいえ (鞠花)
2012-12-06 20:04:56
お気になされず~~~
私も前に同じ失敗したことがあります。
返信する