時々、キモノでお出かけ♪

かつて二日に一回キモノを着ていた主婦の、今となっては備忘録と化しているブログです。

The trip to OKINAWA☆三日目☆瀬底ビーチとイラブチャー☆

2017-08-11 10:37:39 | レジャー
沖縄三日目。
今日もホテルからレンタカーで出発。
本島屈指の透明度を誇る「瀬底ビーチ」へGO!



瀬底ビーチ
冒頭画像のまんなかに写る坂道を下って行くとすぐに、真っ白な砂浜のビーチに到着。
ここでの写真はまったくないので、HPの美しい画像を御覧ください。

我々が参加したのはバナナボートシュノーケル。
6人乗りバナナボート(お姉さん二人と同乗)で、シュノーケリングポイントまで。
本島から渡ってきた時に通った、瀬底大橋が見える場所。
ガイドは、若い頃のTOKIOの山口達也をもうちょっと縦に伸ばしたようなお兄さん。

「ニモ★ポイント」でクマノミ&イソギンチャク。
お兄さんが潜っていったと思ったら、真っ黒な大きなナマコを採ってきてくれた。
よく素手で触れるなお兄さん・・・
ボードの上に載せる。
プシューッ
ヒエ~ 肛門から何か出した フン?内臓?

白黒ストライプくっきりの海ヘビも発見。
「ハブの数倍の毒があるんですヨ」
お兄さんが爽やかに笑いながら一言。



泳いだ後の小鞠↑

夕食は泊港近くの「あぐん茶」さんへ。
帰る前に、小鞠に
「ほらお姉ちゃん、この魚は「イラブチャー」って言うんだヨ」
と、板場のお魚を持ってきてくれた。
「ハイ、いらぶちゃ~♪」

青がオス、赤っぽいのはメス。
あぐん茶さん、サービスありがとうございました♪