時々、キモノでお出かけ♪

かつて二日に一回キモノを着ていた主婦の、今となっては備忘録と化しているブログです。

みんぱく

2012-08-16 09:53:01 | レジャー
国立民族学博物館、通称「みんぱく」。
ココも子供の頃からお馴染みの場所。
小学生の時に遠足でも来た。

展示は少しづつ変わっている様子。
10年前に来た時はまだあった(と思う)、ミイラやジプシーの馬車がない。
この2つがワタシ的には目玉(小学生当時)だったので、ちょっとガッカリ。
でも、入ったところの巨大手回しオルガンは変わらず。

孫のために頑張るじじい、もとい じいじ。


こんな撮影スポットあったかなぁ?


この方は変わらない(擬人化)。
「爆発だ!」というより、見るとホッとする存在。
心の故郷。