時々、キモノでお出かけ♪

かつて二日に一回キモノを着ていた主婦の、今となっては備忘録と化しているブログです。

置き去りの夏

2011-08-18 12:24:56 | アキレス腱断裂
みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

夏休みどっぷりのムスメ小鞠は、真っ黒に日焼け。
小学校のプールに毎日通ったり。
工作したり。
お盆には妹やその友人家族と一緒に、高原にキャンプで4泊!
年の近いイトコーズと連日のびのび遊んでいた模様。

アキレス腱断裂からまだ完治していないワタシは、他にしなくてはいけないコトもあったのでお留守番。
海も山もお預け。
置き去りの夏。
明日は父娘でまたも高原のペンションへ。
富山で過ごす最後の夏になる可能性が高いというのに、残念なことである。

断裂から3ケ月半経過。家の中での移動は問題なし。
階段を下りる時も、だいぶスムーズに動けるように。
ただし、3分ほど歩くと、帰り道はひきずるように重い足取り。
脚立の上に上ってキューリを収穫した後は、しばらく突っ張り感がとれなかった。
筋の力はだいぶ回復しているらしいが、まだまだですワ。
「5分以上は歩けないでしょう」
「絶対にこけないように」
医者にも注意された。


日にち薬、時間薬。
「夏の終わりに浴衣着る」目標、やっぱり下駄が履けるかどうかが問題。
家で着るだけならともかく、ムリせんほうがええかなーと思ってます。
あきらめの夏~~~

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無理せずに。 (みこりん)
2011-08-18 21:16:34
あせらず、無理せずに、我慢してね。

富山最後の夏に成りそうと言う事は、いよいよお江戸に帰還ですか?
返信する
みこりんさんへ (鞠花)
2011-08-19 07:33:24
はい、できないものはできないので、じっと我慢してます~
歩かないので随分太りました(泣)。

地方3年・東京4~5年が周期のようなので、来年初夏に東京に戻るかもしれません。
ひょっとすると1年延びる可能性もありますが。
返信する
Unknown (いくたん)
2011-08-19 21:13:28
ゴールデンウィークに怪我をしてからずいぶんと不自由でしたね~。
お医者さんの言うとおり絶対に転倒しないように気をつけてね。
子が成長すると一抹のさみしさもありますよね。
うちは小学生がいなくなったのでクラブで学校へ行ってしまうのでちっとも夏休みの気分がなかったです。
子供を連れてプールだなんだと出掛けていた頃はしんどくて早く解放されたかったけど今はちょっと寂しいわ。
返信する
いくたんへ (鞠花)
2011-08-19 21:30:39
いくたん、ミクシィはすっかりご無沙汰になってしまい、ごめんなさい。
ほんと、いくたんちも小学生からあっという間に大きくなってしまいましたもんね。
「忙しいって言ってるうちが花かなぁ」、とキャンプで小鞠不在の時に実感しましたワ。
これからどんどん親の手を離れていくから、私も子離れしないと、と色々考えますねぇ。

返信する