時々、キモノでお出かけ♪

かつて二日に一回キモノを着ていた主婦の、今となっては備忘録と化しているブログです。

吹きガラス~夏の工作

2011-08-22 00:12:42 | コドモ
昨夏は小鞠だけ体験した吹きガラス。
今年は母娘2人で。

右の緑×薄茶のが小鞠。
左がワタシ。
ワタシのは、気泡を上部だけに。


これで吹きガラスのお鉢が3つに。
(奥が昨年の小鞠の作品)
毎朝ヨーグルトをコレで食べていたが、3つ揃ったからサラダ小鉢にもできる。
富山ガラス工房さん、いつもありがとう♪



他にもいろいろな工作を楽しむ小鞠。
「キャサリン」(右)のお姉さん、「ラベンダー」(左)もできた。



絵を描く時に、いろいろ絵の具を混ぜてみて、オリジナルの色を作るのが最近楽しいらしいですワ。






2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (紅緒)
2011-08-22 01:36:58
吹きガラスの小鉢ステキ~。 陶芸関係は、実用的じゃないものも多いけど、ガラスは使えますね!
返信する
紅緒さんへ (鞠花)
2011-08-22 14:17:37
ありがとうございます♪
普段使いできるモノが一番と思い、小鉢にしてます。
今年は「花瓶にしようかな~」と娘は言っていたのを、巧みに誘導しました(笑)。
返信する