時々、キモノでお出かけ♪

かつて二日に一回キモノを着ていた主婦の、今となっては備忘録と化しているブログです。

絵手紙~大切なモノ☆

2016-03-01 13:57:27 | 表彰
1クラスに3名の作品が選ばれ、町内某所に掲出。

ああ そういえば昨秋。
「今度描く絵手紙の題材用に『大切なモノ、宝物を持ってきて下さい』って言われたんだけど、何にしたらいい?」
「石とか?」(小鞠は石好き)
「うーん・・・ !腕時計にするヨ♪」
「石よりは時計のほうが描きやすいし、見栄えするかもね~」
という会話があったのを思い出した。

ヒッソリと掲示されていた。
小鞠にしては小粋な文句を書いてある(冒頭画像)。
この心境で受験に挑んでくれてたら・・・
おっと ソレは口に出したらいかんいかん

これからのモットーにしてもらいたいものです。