時々、キモノでお出かけ♪

かつて二日に一回キモノを着ていた主婦の、今となっては備忘録と化しているブログです。

羊、倍増☆

2016-02-24 21:13:44 | コドモ
唐突に大きな荷物が届いた。
ダンナの実家から。

誕生日でもクリスマスでもお正月でも卒業入学でもない時にいったい何を?
おそるおそる開封。
こ、これは・・・

3年ほど前に私の実家から送られてきたのと同じ羊たちが!
この子たちはよっぽど世のばあば心をくすぐるのか?
孫娘に送ってやらねばという気にさせるのか?
そういえば、母も、事前に何のことわりもなく突然送りつけてきたのだった
どこの年寄りもやることは同じということか

二匹×2。
羊、倍増。
今回はピンクの子がいたので、小鞠は喜んだが。
枕元にはべらすのは二匹が限界だ。

ピンク=オスカル
白=アンドレ、ジェローデル、アラン
(もともとの二匹はモコ、モコモコなので、新入りの本名はモココ・モモ)
オスカル&アンドレは引き離すのが忍びないので、夜は階下で二人の世界に浸ってもらうことに。
小鞠の枕元にはジェローデルとアランをはべらすことにしました。
やれやれ。羊ちょっと多すぎ。もう春から中学生やでこの子。