時々、キモノでお出かけ♪

かつて二日に一回キモノを着ていた主婦の、今となっては備忘録と化しているブログです。

ポケモンフェア~東京で最後のキモノ・・・

2009-07-29 06:44:05 | キモノ
セブンイレブンのポケモンフェア。
最近コカコーラゼロにはまっていて、ついつい買いにいくと今ならポケモンがついてくる。
右側からご存知ピカチュウ、パルキア、そしておねだりされたギザみみピチュウ。
ギザみみ可愛い・・・
可愛いからいいか。オマケだし。
しかし、「コレも買って!おいしかった!食べたい!お願い!」
とゴリ押しされた焼きあたりめは可愛くない。
お隣のお宅に先日お招きされたとき、オトナのおつまみを失敬して食べたらイケてたそうな。
確かにワタシも子供の時、父のおつまみ関係好きだったなー
硬いモノ食べることは悪くないし、たまに少しなら良いか?


さて、今日から引越し臨戦態勢に突入!
明後日に東京を離れます。
どきどきしながらやってきた東京♪
はじめは関西とのギャップにとまどったり寂しかったり。
友達もいないし。
家にとじこもってため息ついているのもどうよ、と果敢に引越し後すぐからキモノであちこちに出かけたっけ。
ムスメが3歳過ぎたころから育児ノイローゼっぽかったのも解消され、諸々ペースがつかめて、本当に楽しかった。
東京でお世話になった皆様、ありがとうございました☆
東京以外の皆様、ネットはどこでもつながっています。
これからもよろしくお願いします!



水玉の綿麻キモノ
紗の薔薇帯
ブローチを改造してビーズ付けた鳥帯留
東京最後のコーデです。










2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねこ)
2009-07-29 07:55:59
富山へ行かれるのですね。
色々楽しめると思いますよ、金沢にも遊びに行かれるし。きもの好きも多いはず。
おいしいものもたくさん。
海も山も近いです!
夏のさらさ展でお見かけした時に声をかければよかったです。
返信する
ねこさんへ (あーりっか)
2009-07-29 13:37:25
はい、富山にまいります。
金沢~能登半島あたり、子供のころ毎夏家族旅行に訪れていたので土地勘も少しはあるので、そちらに足を伸ばすのも楽しみです。

夏のさらさ展でお目にかかっていたのですね。
だいたい一人ぼっちで寡黙に掘り堀りしながら、皆さんの楽しげなご様子を拝見しているのみでして・・
また東京に戻ってきた際にはぜひよろしくお願いします!

返信する