時々、キモノでお出かけ♪

かつて二日に一回キモノを着ていた主婦の、今となっては備忘録と化しているブログです。

ラスト☆ランドセル☆

2016-03-24 17:40:14 | コドモ
昨日、人生最後の給食。
東京は都立中学は給食あり、と知った時はビックリ
大阪では給食は小学校のみ(いまでも中学校の給食率は低いとか)
関西の知人には「え?中学、給食あるの?制服ないの?!」と驚かれる


本日、人生最後のランドセル登校。
さして格別な思いもなさそうな小鞠、いつも通りに出発。



ランドセルが届いた日のことを思い出す。
嬉しくてご近所を徘徊していた
この頃はワタシもまだ若く(?)、富山で一人でせっせとキモノ着ていたものだ

昨夏突然亡くなった俳優の加藤武さんの家(黄色い矢印、今は無人)の前を通り。



行ってきまーす!
キレイに使って傷もないランドセル、アフガニスタンに寄贈予定です☆