時々、キモノでお出かけ♪

かつて二日に一回キモノを着ていた主婦の、今となっては備忘録と化しているブログです。

友チョコ作り☆

2014-02-12 10:44:49 | お菓子
託児ボランティアと雪かきのダブルパンチで、腰の爆弾が再発。
若い殿方は、お子さんに雪だるまやカマクラを作るよりも先に、まず近隣のために体を動かしていただきたい!
通院の日々再開。

そんな訳で痛みのために前傾姿勢になりながら、友チョコ作りのサポート。
「あ、転がった」
トッピングに余念がない。


毎年面倒になりつつあるけれど、よく考えれば男子母よりは気楽だろうか。
もらってきても食べるだけで、お返しのコトは考えない小学生男子。
おおげさでなく気の利いたお返しを用意するのは大変らしい。
「去年、○○くんのおかえし、すっごいよかったんだって」
「あーじゃあワタシもあげよっかな~♪」
(そんなんで決めるんかい)
1年後にウワサが広まるのもどうなんだろう。
誰からももらえなかったとひそかにショゲている場合のフォローも気を遣いそう。
女子の親でよかった。

完成!



友達のイニシャル入り。
「塾の先生にはあげないの?」
「は~~~~?!なんで~~~ ないないー」
我が家の10歳、まだまだ色気なし。