時々、キモノでお出かけ♪

かつて二日に一回キモノを着ていた主婦の、今となっては備忘録と化しているブログです。

新五年生~テストとイラスト☆

2014-02-10 19:34:40 | コドモ


塾は2月が新学年スタート。
小鞠、新5年生に。

雪の土曜、さっそく模試。
5年生からは成績順に座ることになっている。
さあ どうだった?

タヌキ・・・
「ガンバルモン」は良しとして。
ボン?!
は?

コレいつ描いたん?
「休み時間ー」
まあそれやったら良しと・・・いやいや。



「理想点 120」
苦手の算数で120点とれたら御の字だ。
ではなく、自己採点はどこへいった?

得点源の国語を見てみるか。
「ガンバルポン ポンポンポン ボン!!」
「オレの点みてビックリするな」
良いのか悪いのか。どっちの意味だろう。



理科と社会は。
コブタヌキツネコ・・・
見直しの時間に何やってるんだろうこの娘。


殊勝に机にむかっている。
できなかった問題にさっそく取り組んでいる様子。
「できた!」
「ちょっと自信作だヨ♪」
自信・・・作?

「カレンダーを真似したんだ」


はい、よく描けました。
って違うがな。
新5年生、大丈夫なんやろうか全く。