時々、キモノでお出かけ♪

かつて二日に一回キモノを着ていた主婦の、今となっては備忘録と化しているブログです。

三重巻きにしてみた鳥帯

2008-08-20 23:51:13 | キモノ
そろそろ盛夏モンも終わりの時期。
まだ今年袖を通していない夏モンが1枚あるけど。
一度着ただけで洗いに出すにももったいないから、また来年にしよう。
夕方からのオデカケならともかく。
真昼間だと、麻などのサラサラ系が一番重宝するなー
今日もはじめは「絽をもう一度頑張ってみよう」と思いながら。
出してみて、やはり着る気がおこらず。

撫子柄染め麻キモノ×おとぼけ鳥さん帯。
ぱぱぱぱっと場当たり的にひっぱりだして着てから気がつく。
この組み合わせ、見覚えあるわー
・・・7月8日にやっちゃってました。
できるだけ同じコーデはしないように努力(?)してるけれど。
さかのぼって調べてから考えるヒマはないしなー 
でも、小物がかわるだけで多少は印象かわってるんじゃないかと。
それに帯の柄出しも違うし(自分に言い聞かせる)。


やたらテが長いこの帯。
今日は思い切って3巻きにしてみましたヨ。お太鼓に出てくる鳥もいつもと違う色の子に。
うーん。ちょっとこの鳥さんたち、地味すぎかも?
そして3巻きにした分、ビミョーに「おなかが出た人」っぽい?
薄い帯ではないから、厚みが少し出てるかなぁ。
胸はないのにおなかポンポコポンなんて最悪やんっ
思ったより暑くも苦しくもなかったけれど、見た目イマイチかも。しゅーん

帯留は葡萄に。
昨日食べたばかりだし、今朝入ってたスーパーのチラシに葡萄が載ってたので。
早く秋になれ~~~~~ 涼しくなれ~~~~~
葡萄見ながら念じてました。

後ろ姿、ちょっと襦袢が見えちゃってますが。
お気に召しましたら、今日もよろしくお願いしますねっ

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ