時々、キモノでお出かけ♪

かつて二日に一回キモノを着ていた主婦の、今となっては備忘録と化しているブログです。

岡本太郎撫子を小千谷に

2008-08-18 21:05:42 | キモノ
連日寝不足。
ついつい、段ボールの「おうち」に夢中になり。
昨夜は2時近くまで折り紙をチョキチョキ、ペッタン(←アホ・・・)。
ああ楽しいっ
1,600円でこんなに楽しめるなんて!お得もいいとこ♪
かさばるのを頑張って手にさげて帰った甲斐あったなー
ムスメもすっかりお気に入りに。
座布団やらヌイグルミやらを中に設置し、午前中いっぱいココに入ってましたヨ。
ボロボロになったらまた新しいのを買おうっ

寝不足であろうと、今日こそはキモノ!
お盆も過ぎたし、撫子帯締めよう~
岡本太郎チックな撫子。
あんな愛らしい花が、なぜこんな怪しげな姿に・・・(そこもまた良し)
地色のキレイな紫がお気に入り。
例の綿麻小千谷とあわせると。
むむっ
色あわせ的にはおとなしめになるかと思えば。
前帯もお太鼓にも広がる太郎撫子のおかげで、かなりババーン!?
さすが岡本太郎。芸術は爆発。いいカンジかも。

そろそろ9月も近いので、眠りウサギ帯留。
この帯留好きだけど、なんとなく「ウサギ=お月見=9月」かなーと。
雪ウサギには見えないし。
秋以外でも使っていいんでしょうか?どなたか教えていただければうれしいです♪

ちょっと帯揚やら後ろ姿が乱れ気味ですが。
お気に召しましたらクリックしてくださいねー
ブログ村和装部門の入り口はこちらです。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ










4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵~。 (みこりん)
2008-08-19 07:28:56
今日のコーデ好き
兎って季節ものなのかな~、考えた事も無かったわ

段ボールハウス、中にこもって遊んでくれるのは良いね~
返信する
Unknown (ラチョス)
2008-08-19 08:18:35
おはようございます

大人なコーデですねぇ
素敵です♪

ダンボールハウス、すっごくかわいい
幼き頃、父に普通のダンボールで作ってもらったのを思い出しました。
楽しいんだよね。秘密基地みたいで。
返信する
ありがとうございます (あーりっか)
2008-08-19 10:37:56
みこりんさん、色々悩んできたこの小千谷ですが、この太郎撫子との組み合わせはしっくりきた気がします。
ウサギ。どうなんでしょうね??
季節問わないのかもしれませんが、なんとなくこの帯留は色とか質感が「秋の夜」ってカンジがするんです。

段ボールハウス。今朝起きてみると、イラストが追加されてました。ダンナも深夜楽しんでいたようです。
返信する
段ボールハウス (あーりっか)
2008-08-19 10:42:05
ラチョスさん、おはようございます♪
いつもブログ拝見してます。そちらは夏休み終わったんですねー 
今朝は少しのんびりできましたか?

自分の子供のころは、ただの段ボールの中にもぐりこんだり、押入れにこもったりしてました。
コドモは狭い空間が好きですよね!
このハウス、大人も入れないことはないんですが、中で方向転換するのが苦しくって(笑)。首や腰を痛めそうです。コドモがうらやましいです~
返信する