時々、キモノでお出かけ♪

かつて二日に一回キモノを着ていた主婦の、今となっては備忘録と化しているブログです。

銀座松坂屋催事と新宿伊勢丹へ☆3~モダンきものinISETAN♪乱菊泥大島に茜染名古屋

2012-10-17 20:28:29 | キモノ
今日3つめの日記。

新宿伊勢丹7F呉服売り場で、「モダンきものinISETAN」が今日から開催。
(~10月30日まで)
3年ぶりに伊勢丹へ。

ネットで惹かれていた「コエトイロ」さんの秋の新作名古屋帯。
木とウサギ。可愛い・・・
羊やリスの帯留をもうちょっとで買いそうになる。

「くるり」さんのコート。
去年はなかったベージュが発売されるというので気になって。
フード付きの今年のと並んで、あったあった。
欲しい色。
しかし、モフモフウールは今日の気温には暑すぎて、羽織る気にまでなれず。

ぐるっとまわり、リサイクルショップ「古衣傳」さん。
ザックリした帯に目が。
パイナップルを使った八寸帯。
風合いといい、色といい、かなり欲しい・・・

数々の誘惑をクリアして、無事退散。
その訳は。
今日締めている帯にあり。

☆今日のコーデ☆
キモノ:乱菊柄の泥大島
帯:茜染めの名古屋帯
帯締:白と玉子色のハーフ&ハーフ

この大島は、2年前の春に入手して、たぶん今日がお初。
乱菊なので着る時期が限られている。
ビッシリ総柄ではない。
左袖なども無地の部分があるのが面白い。

そして帯。
念願の!茜染め!
なかむらさんの「東京日和」で、清水の舞台から飛び降りましたワ。
泥大島もコレでパーッと明るく見える♪
当分緊縮財政だけれど、買うてよかったと大満足してます。

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゲン)
2012-10-18 10:09:48
おぉー!これがあの時お持ち帰りされた帯だったのですね。
茜染め!!素晴らしい!!!
返信する
ゲンさんへ (鞠花)
2012-10-18 20:16:43
東京日和のDMになっていた帯です♪
これ目当てでオープン前に駆け付け、「ない。ない。」と探しました(箱に入っていた)。
当分何も買えなくても後悔なし、ですヨ~
返信する
茜染め帯! ()
2012-10-18 22:28:14
わあ、あの帯鞠花さんのところに行ったんですねー。
きっとお似合いになると思ってましたが、この大島とはお互いを引きたてる良い組み合わせですね。本当に素敵です。
返信する
晶さんへ (鞠花)
2012-10-19 13:15:37
思い切って清水の舞台からジャンプ!しました♪
締めてみると思った以上にパッとして、しかも軽くて楽。
いいことづくめでホクホクしてます~
返信する