時々、キモノでお出かけ♪

かつて二日に一回キモノを着ていた主婦の、今となっては備忘録と化しているブログです。

春雷

2007-04-04 18:16:14 | 季節
ここ3日、キモノ着れてません(泣)。禁断症状出かかってます。
今日もお天気怪しいと思っていたら、案の定雨に。
でかけなくてよかった ホッ
何と雷まで鳴ってました。
ムスメのお気に入りのイルカのヤンも「雨見てるんだよー」だそうです。
止まないねぇ~

前の雨は黄砂混じりだったらしく、今朝ベランダを見るとまだらに茶色・・・
「ええ~?!こんなの初めてっ ちょー(ちょっと)見てーな!」
「ほー 中国からはるばる海を越えてきたかー」
壁も屋根もどこもかしこも汚れてるんじゃ、と頭にきていましたが、ノンキなダンナの言葉にこっちまでノホホン。
そっかぁ。はるばるねぇ。砂が海を越えてねぇ。ほほぅ(笑)。

雨のおかげで入園準備完了♪
なまえも全部つけましたヨ。ふー 
上履きにアップリケつけてみたけれど、これはもうサイズ限界。
子供の靴ってすぐに小さくなってしまいますねー
運動靴、傘も新しいのを買って、来週はいよいよ門出です。






6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちはミルク (ゆうかママ)
2007-04-04 22:04:36
ヤンくんのお友達(まったく同じ)、うちのはミルクちゃんです。
返信する
黄砂 (みこりん)
2007-04-04 23:12:50
凄かったね、我が家の車は濃い色なので汚いわー。

上靴こんなに可愛いのに、直ぐに履けなくなるんだね
返信する
ゆうかママさんへ (あーりっか)
2007-04-05 00:31:11
ミルクちゃん♪カワイイ名前ですねー
「ヤン」はムスメが名付けました。
「名前何にする?」
「ヤン!」・・・中国人かよ、と内心思いましたが、まあ、初めての「名付け」だったので(笑)。
返信する
みこりんさんへ (あーりっか)
2007-04-05 00:33:20
うちの車もなかなかたいした状態になってます。
自転車カバーも汚い・・・家の壁もさぞかし・・・
次に雨がふるときはすっかり洗い流してもらいたいもんです。
上靴。体験入園などの時に必要だったので買ったものがもうサイズ限界。靴流通センターに買いにいってきます~~
返信する
Unknown (ま~る♪)
2007-04-05 02:24:58
ヤンくん、一瞬人間の子に見えてビックリしたよ~。
かわいい~~。
黄砂のせいか、最近喉がイガイガします。

いよいよ来週なのね!
そう言えば、うちも1足目は上履きに可愛く絵を描いたわ。
2足目からは何の飾りもなく、名前もマジックで直書き(笑)
返信する
ま~る♪さんへ (あーりっか)
2007-04-05 12:10:34
ヤン、なかなか風情があるでしょう(笑)。
黄砂。ニュースでは関西~西日本方面って言ってたので油断してました。こんなに飛んでるんだったらキモノもおちおち着てられないですねー

絵を描いた?さすが!
たぶん、他のママさんたちも最初は気合入ってるけど、すぐにマジック直書きになるんじゃないかなって思ってます。うちも2足目は直書きかも。
返信する