時々、キモノでお出かけ♪

かつて二日に一回キモノを着ていた主婦の、今となっては備忘録と化しているブログです。

春の野原へ

2007-04-05 20:58:42 | キモノ
お天気回復。
でもまだまだ3時過ぎると風が冷たいです。
暑がりですが、油断して薄着していて失敗しました。

今日は遠出して、キモノママ友達とデート。
クローバーの葉っぱやチューリップが春らしい公園へ。
1歳、2歳、3歳。
3人の子供たちは野原を子犬のように駆け回ってました。
コドモは夢中になって遊んでいると寒さは感じないみたいです。
一番年上のうちのムスメはこれでしばらく平日のデートはサヨウナラかな?
次に一緒に遊ぶときは、みんなまたちょっとづつ大きくなってるでしょう。
ムスメはおニューの運動靴を履いてウキウキしていました。

WAKONさんの花柄木綿デビュー。
2月に発売したときにひとめぼれして速攻購入。
・・・昨日から共同購入開始。「あと1枚で13,600円です」。え~~~っ
もうちょっと待っておけばよかった?待てなかったからしょうがないですね
これ、ちょっと硬い生地です。触るとシャキシャキしてます。
カラダに沿わないので、ちょっと肩が凝ったりしました。
前に同じWAKONさんで買った、はなだ色木綿とはかなり違う質感。
水をとおすと柔らかくなるでしょうか?
お友達お手製の水玉帯とあわせて。この帯以上にピタッとくる帯がない~~~
次に着るとき、どうしようか、早くも悩んでいます。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒かったね。 (みこりん)
2007-04-06 08:03:14
昨日はこちらも寒かったわ

菫の花が咲いてる可愛い着物だねー
この帯も勿論合ってるけど、いろんな色の帯合いそうだよ

娘ちゃんのお被布可愛い
返信する
みこりんさんへ (あーりっか)
2007-04-06 09:10:25
寒さ戻りましたねー 
さっさと衣替えしなくてよかったです。ぶるるっ
スミレに見えますよねぇ。青いバラとベリー?みたいな青紫の実なんですよ。
3色あったんですが、ムスメの意見も「アオ!アオにしとき」だったのでこれに決定しました♪
返信する