時々、キモノでお出かけ♪

かつて二日に一回キモノを着ていた主婦の、今となっては備忘録と化しているブログです。

読書とお花見

2007-04-01 23:51:33 | キモノ
出産以来たぶん初めての大・大寝坊。
起きてはいたけど起き上がれず。
「奥さん~ 〇〇〇(ムスメ)がさっき歌ってたよ。」
ダンナがのぞきこんでます。
「ご近所に聞こえそうな大声でな、
 ♪今日は~ お花見~ 覚えていたのにぃ~
 ママは寝てる~ 起きてほしいのにぃ~♪ だってさ」
あはは。いかーん!ごめんごめんっ

なぜ寝坊したかというと、昨夜 一気に「幻夜」(東野圭吾)を読んだから。
あんなぶ厚い本なのに。ついうっかり一気読み。
真夜中のお風呂で2時間、あがってから?時間・・・
「白夜行」のほうが好きです。まだどちらも読んでない方は「白夜行」を先に読むのがオススメ。
「白夜行」はドラマのイメージもあってか、緊張感の中にせつなさが漂ってますが、「幻夜」はひたすらダーク。
そつのない女、計算で行動できる女に一度なってみたいもんだと、ないものねだりで思ったりしました。

お花見。えらい人出でした。
オトモダチとの合流地点に行くまでに、ちょいとひと休み。
ムスメ、「お団子が似合う♪」と道行く方々に言われまくっていました
ちなみにお団子は家から持参。食べたら元気復活、歩いてくれました。

今日はシンプルに。「奥様」コーデ(なんや、それ)。
薄グレーに近い水色地に水玉のポリに鱗帯。
近くで見るとそんなでもなかったのに、遠景画像では膨張してみえてました。
太ってるわけでもないのに。骨細の人しか着ちゃいけないんでしょうか?
淡い色って難しいです。






4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わたしも (ゆうかママ)
2007-04-02 07:56:56
ネット落ちするとあったから大阪かな?と思ってましたが当たってましたね。わたしも28~1まで大阪でした。今回はきものde京都を実現できました。ただ直前まで悩んでいたので宅配で送ることもできず、スキーバックに詰め込んで大荷物。キャスターついてるからラクラクでスキー以外でも使わにゃ損損。
返信する
ゆうかママさんへ (あーりっか)
2007-04-02 10:35:38
京都までいらっしゃったんですか。いかがでした?
スキーバッグ、たくさん詰め込むには良さげですね。
うちが帰省したときは生憎のお天気で、大阪・天満のキッズプラザに行っただけ。チビ連れの帰省なんてそんなもんですね
返信する
焦らずに (ゆうかママ)
2007-04-02 18:35:39
年長さんくらいになるともっともっとアクティブになりますからお出かけが楽しくなりますよ。焦らずにいま楽しめることを楽しむ!これがベスト。京都はますますインターナショナルな観光地になってますね。いろんな国の方のカメラに収まってしまいました。おきもの着た人=芸者なんて勘違いされてないといいんだけど。。。
返信する
ゆうかママさんへ (あーりっか)
2007-04-02 21:02:14
そうですね。むしろアクティブになったほうが「〇〇〇へ行きたい」「トモダチがこの間行ったって言ってた」とか色々催促されそうで怖いかもしれません。
今回の帰省はダンナ同伴だったので、余計に行動が制約されました(笑)。
京都。いつ行っても混雑してる印象があるので、オトナになってからはあまり足を運んでないです~
返信する