時々、キモノでお出かけ♪

かつて二日に一回キモノを着ていた主婦の、今となっては備忘録と化しているブログです。

晩秋の能登半島その2・イルカとペンギンに萌え♪~青空のみの市コーデ

2009-11-19 18:30:52 | レジャー
毎日雨続き。
肩の急性関節炎(四十肩ではないらしい)で整骨院での治療。
そしてコインランドリー通い、という地味な日々の今週。
今日はなんとか雨があがったが、寒い!
とにかく寒い!ぶるるっ
今の家はキモノ部屋に暖房ついていないので、着替えるのにかなりの勇気を必要とした。
頑張って着替えたのに、出かけようとするとまたも雨・・・
羽織からコートにチェンジ。
オシャレ心(そんな洒落たモノが自分にあるかはさておき)も萎えそうな空模様である。


さて、能登半島旅行の続き。
牡蠣を食べた後はコドモ的お楽しみ。
のとじま水族館へ。
能登島。
能登半島の東側・中ほどに位置する大きな島。
山の中をひたすらグルグル走って
「これで道合ってるんだろうか?」
と懸念した頃に到着。

♪♪♪イルカショー♪♪♪
前座はアシカくん。しっかりご挨拶。

そしてイルカが勢揃い。
何この可愛い尾っぽ!

こっちに来て並んでる~~~~っ

なんと5メートルジャンプッ すごいっ

いままでのイルカショーで一番至近距離で堪能できた。満足☆
イルカの次は「ペンギンのお散歩」の時間。
ヨチヨチヨチ トコトコトコ
一生懸命歩くペンギンに群がるカメラの群れ。
可愛すぎ!
この気持ちを「萌え~♪」っていうのか?


もはや自分でもどうでもよくなってきた今日のコーデ
着物:シルクウール
帯:勧進帳柄
羽織:水玉と謎の花柄
(羽織脱いで)コート:「ひなたや」さん
帯と羽織は先日の護国神社青空のみの市で出会ったモノ
後ろ、半襟が出すぎ。
前帯に黒地部分が出なかったのでピリッとしていない。反省。


能登日記、まだまだ続く。
次は昭和ノスタルジー画像をまじえての予定です。