時々、キモノでお出かけ♪

かつて二日に一回キモノを着ていた主婦の、今となっては備忘録と化しているブログです。

千鳥ウール売り切れ・・・

2006-10-31 19:02:46 | キモノ
千鳥がそれほど好き、というわけではないんです。
白黒千鳥ウール。
あちこちで見かけます。
白茶の千鳥も昨年チラホラ見かけました。
豆千代モダンさんでも居内さんでも販売されてますもんね。

若いキモノ美女さんとお揃いになるのが恐ろしさに、手を出さずにおりました。
個人的には もう少し大きめのサイズの千鳥のほうが好みというのもありまして。
今年の豆千代モダンさんの千鳥はその点、少し大きめ千鳥。
一瞬心惹かれましたが、お値段が手が届きません。
風香さんのピンク×茶色のポリ千鳥もなかなか好み・・・
でも、これもきっと今シーズン、あちこちで見かけることになるんでしょうね。

今日、偶然、かなりツボの千鳥を発見。
悲しいことに「売り切れ。再入荷なし」の文字が。
こげ茶・茶色・白。
カフェモカの名前がピッタリ。地味な配色ながらも好みだったのに。
泣いてます。欲しかったです、コレ。

どこかで3色千鳥ウール、販売してくれないでしょうか?
できれば、ちまたのものよりも少し大きめの柄、プリーズ☆


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
千鳥ウール (ま~る♪)
2006-10-31 19:15:35
ちょっと大き目の千鳥格子、可愛いよね。

ヤフオクで時々、洋服のウール地で仕立てた物が出てるよ。
1万円台じゃなかったかな?
返信する
ヤフオク (あーりっか)
2006-10-31 19:38:30
ま~る♪さん、早速のコメントありがとうございます。

ヤフオクも一生懸命チェックしてるつもりなんですが・・・この配色のウールが出てたら教えてください、お願いします(笑)。
ウールでも白黒とかグレーチェックとかはよく見かけます。白×薄紫もあったような。なかなか「コレ!」っていうのに出会えないんですよねー
返信する
スーツ見たい。 (みこりん)
2006-10-31 20:29:30
かっちりしたスーツ見たいな感じだね(^^♪
ふむふむ、ヤフオクね覚えてたらね。
返信する
スーツ (あーりっか)
2006-10-31 21:33:57
みこりんさん、居内商店さんにはスーツ地のキモノもありますよね、そういえば。
ヤフオク、お気がつけば、でけっこうですので~~
返信する
残念~~~ (aco)
2006-10-31 21:48:16
探すとなると、希望ピッタリのものってなかなかないんですよね~。
せっかく見つけたのに、売り切れとは残念!

ワタシはムスメに縫った木綿が自分用にも欲しくなってきました。
布はいくつか候補にあるので、頑張って縫ってみようかと思ってます。
肩こるんだけどーww。
その前に幼稚園のバッグやらなにやら、ごっそり宿題ができるんですよね・・・。
はぁ、頑張らねば(←やれ、と言われるとやる気をなくすタイプ)。
返信する
おお! (あーりっか)
2006-10-31 22:24:03
acoさん、いよいよ自分のキモノにもTRYですか!
コドモのキモノと違って、丈とか何やら長いので、縫うのタイヘンそうですね。
幼稚園バッグ。
その前に、明日はいよいよ!願書!ですよ~~~
早く寝ないといけないのに、こういう日に限って目がさえて眠れません。寝坊したらどうしましょ・・
返信する
Unknown (ともぞう)
2006-11-01 00:01:37
こちらの千鳥格子は、すでにチェック済み?
「カフェモカ」ってあるからここのこと?

http://www.fudangiya.com/cgis/top.cgi
返信する
そうです (あーりっか)
2006-11-01 11:32:55
ともぞうさん、そうです、ここのお店のです。
このチョコレートみたいな色がいいなって思ったんですよ。
秋はどうやらこういう色に目が向いてしまうようです。食欲とリンク?
返信する