時々、キモノでお出かけ♪

かつて二日に一回キモノを着ていた主婦の、今となっては備忘録と化しているブログです。

縞小紋、再び敗北~スミレ色大島

2009-11-28 00:18:23 | キモノ
茫然自失。はぁ~~~
抜け殻ですワ、ワタシ。

「きものさらさ」さんのネットショップで小紋特集があると事前にブログで告知してはりまして。
ドンズバな着物が!!!

諸事万端繰り上げて、PCに貼り付いた。
しかしなかなかアップされない。
ネット徘徊しながらも、こまめにクリック、またクリック。またクリック。

確か2時間ほど過ぎて、「もう明日になるのかも」と油断した。
「アップされてるワ!」
急いで「買い物かご」に入れた段階ではまだ在庫あったはず?(だってかごに入ったし)
しかしここでまたも油断したのが運の尽き。
「もう一回サイズを確認しておこう」と「買い物を続ける」をクリックしてしまったのがミスだった。
チラ見して「買い物かご」に戻ると・・・・ダメ!ダメだっ

タッチの差(泣)?
なんてアホ。どアホ。
どんな帯を合わせようかとウキウキしてたのに。
身丈157・裄64かつ身幅が広くないドンズバなんてそうそう出てこないのに。
寒色好き&縞好きにはこたえられない、白×青緑の太い竹縞だったのに。
お値段もそこそこ可愛かったのに。
さらささんでは前も太縞を逃して、今度はもうちょっとだったのに。
あんなにクリックし続けてたのに。はぁ悲しい。


えー駄目元で申します。
万が一、万が一ですヨ。
あの竹縞をGETされたキモノ女子さんが万が一、
「なんかイメージと違った」とか「うーんイマイチ似合わへんワ」とかで手放してもいいわというお気持ちになられましたら。
そして万が一、拙ブログをご覧いただいてましたら。
ご連絡いただければ幸いです!!
(めっちゃ諦め悪い自分。しかし万に一つということもあるし!)
・・・好みがかぶる方だろうから、その方のコーデを拝見して勉強したい気持ちもある。
しかし他人さまが着ている画像を見たら身悶えするかもー
ああ、どこかに同じような縞でサイズOKなキモノが落ちてへんものか。
未練が~~ つのるだけ~~~~(「みちのく一人旅」)


着物:スミレ色大島(かわのやさん)
帯:ストライプ博多(くるりkesaさん)
帯留:自作というにはおこがましい鳥ボタン帯留
羽織:「昼薔薇」ポリ(風香さん)

冒頭画像、玄関でどこを見ているかと言うと。
雪見障子にうつる庭の南天の影を見ています。陰影礼賛。












6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はぁ、わかる~ (みずたま)
2009-11-28 17:11:53
わかります、鞠花さんの気持ち!!!
私もネットショップで買おうと思っていたものをちょっとした油断から買い逃した事が・・。
かなりショックですよね。
後悔役立たず・・・・
返信する
よくわかります (Y's)
2009-11-28 17:47:08
こんばんは。
 私は、ヤフーのオークション専門なのですが、落札できなかったあの瞬間は、切ないです。まぁ自分でも上限を決めているので、ある程度の金額になると諦めるようにはしていますが。
 寒色系がお好きなんですね。
 私は、寒色系も好きなんですが、着ると顔色が悪く見えるので、やめています。だから、着て似合っているいる人がいるといいなー、と思います。
 縞模様も、色んなものとあわせやすいのかな。
返信する
ありますよねー (鞠花)
2009-11-28 19:05:35
みずたまさん、ありますよねー
21時にPCに貼りつくって、チビっ子ママにはなかなか至難の業じゃないですか?!
いつもよりかなり早めに布団に入らせ、寝かしつけたり、大変ですよね(笑)。
やるだけのコトはやって、さあ!やるわヨ!って気合充分だったんですヨ。
アンティークは一期一会、同じモノはもう二度と出てこないですから。は~~~~~

返信する
ヤフオク (鞠花)
2009-11-28 19:09:31
Y'sさん、ヤフオクも切ないですよね。
ワタシも最近はキッチリ上限を決めているので、涙を呑むことはなくなりましたが、かつては地団駄踏んだものです(笑)。

寒色系でもおっしゃるようにまったくダメな色もあります。
江戸紫などはワタシには顔うつり悪いようなので、顔まわりには明るめの色を持ってくる、など色々試みています。洋服では明るめの色のストールを巻いたりしています。
返信する
あら! (汐香)
2009-11-30 16:02:38
あらまぁ!そのお着物、私のところにありますよ~。



とか言ったらびっくりしますよね?
ウソです。ありません。ごめんなさい!!
時間のちょっと前からパソコンに張り付いて、
クリックにF5を何回も繰り返し・・・ってお気持ちよ~くわかります!!
ホント、アンティークって出逢いですよね。
返信する
あははは (鞠花)
2009-11-30 18:05:10
汐香さん、一瞬ドキッとしましたが(笑)さすがに騙されませんでした。
たぶんGETされた方の手元には今日あたり届いた頃でしょうから、「ありますよ~」はないだろう、と。

子供産む前だったら夜PCに張り付くのって楽勝なんですけどね。色々難関を乗り越えなきゃいけないじゃないですかー 今は。
ご縁がなかったということでしょう。とほほ。
返信する