時々、キモノでお出かけ♪

かつて二日に一回キモノを着ていた主婦の、今となっては備忘録と化しているブログです。

親子で寄席~「座・高円寺寄席『四派しのぎ合いで大団円』」☆

2013-02-17 16:04:14 | 文化・芸術
二月十六日(土)、座・高円寺へ。
第三回高円寺演芸まつり「座・高円寺寄席」☆

ホールに入る前のGalleryアソビバでは、林家二楽さんの紙切り作品展。


昨年、林家花さんのご指導の下に紙切り体験した小鞠。
「すごい・・・」
二楽さんは十七日に出演。二日ともチケットとればよかった?


この日は「四派しのぎ合いで大団円」。
(翌日は「芸にくぎ付け、一夕の夢」)

☆噺家さんと演目☆

前座 立川笑二 「まんじゅう怖い」

三遊亭兼好「看板の一」
林家彦いち「熱血怪談部」
春風亭柳好「悋気の独楽」
立川談笑「時そば」


寄席デビューの小鞠。
「まんじゅう怖い」や「時そば」は知っていたので、うなずきながら大笑い。
他の噺もケラケラ笑いながら聞いていた。
一日経っても、ポスター眺めながら思い出しては楽しんでいる。

もう今年は10歳。
親子で寄席が楽しめる年になってくれて嬉しい。
他にも親子連れがチラホラ。
また行こう、親子で着物で寄席☆