時々、キモノでお出かけ♪

かつて二日に一回キモノを着ていた主婦の、今となっては備忘録と化しているブログです。

ロケに遭遇~デコカジ再び

2009-04-02 00:42:16 | 映画
お花見・「プリキュアオールスターズ」(映画)とコドモ関係のオデカケ続き。
(画像のムスメは「プリキュア」ではなく「マーリー」をナデナデ)
今日明日は中休み。
夕方にはグッタリして倒れこむ毎日だったのに、今日は元気ゲンキ。
雨で花粉がとんでいないとこうも違うものか・・・・・

ところで、月曜にお花見へ向かう途中で何やら撮影している一団に遭遇。
キャンパスのはずれの塀を乗り越えるシーンらしい。
自転車で通りすがりにチラ見。
制服着てる。学園モノか?
あの目ヂカラは・・・井上真央ちゃんだ!
「花より男子」のイメージが強いからか、庶民的な普通っぽい女の子だと思いきや。
色白い!
むちゃくちゃ可愛い!
あんな可愛い子その辺にはいない!
やっぱり芸能人はハンパなくキレイだな・・・・

真央ちゃんの隣で塀を乗り越えようとしていた男子1名。
ウェンツ???
もうちょっと若いような。

花見会場に到着して
「井上真央とウェンツがいた!」
と、鼻息荒く報告。
→他にもう一人現場を見たママさんがいて、
「なんとかかんとか(←覚えられず)もいたよ。『イケメンパラダイス』に出てた子」
あー
ワタシがウェンツかと思ったのは、その「イケメンパラダイスなんとかかんとか」君なんだ絶対。

帰ってダンナに話すと、
「うわっ おばはんや!」
と一言で切り捨てられる。
あーそうですヨ。おばはんに違いないし、それが何か?
井上真央さえ知らなかった人におばはん呼ばわりされても痛くもかゆくもないけど~(ダンナは若い頃から女優関係ほぼ無知)

最近はテレビも見なくなったし、イケメンに元々キョーミないし。
少年っぽいというか、やんちゃな顔は好きだけれど、キレイな顔の男の子は若い頃からあまり・・・
(最近の仮面ライダーのイケメンもさっぱり心騒がない)
ゆえにその「イケメンパラダイスなんとか君」が誰だったのか、結局調べることもなし。
ドラマか映画か知らないけれど、そのうちわかる日がくるかもしれない。
すごーくキレイな男子でしたヨ。

格子の源氏ウール。
デコカジ帯ふたたび。今回は鳥帯留&半襟も鳥。
帯揚は帯の柄の一色に近いブルーグレイ系にしてみました。
















2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです! (すぴ)
2009-04-02 14:41:14
以前、ちょこちょこっと書き込みさせて頂いた事のある、すぴです。お久しぶりです!
コメントつけたい~!でも文章力がぁ~!(^_^;と読み逃げしていました。(苦笑)

真央ちゃんの映画、「僕の初恋を君に捧ぐ」かもです。金髪君は、たぶん、岡田将生くんかと。最近色々な映画に出ていますよ。原作が漫画なのですが…切ないお話です。

さてさて。キモノのお話を…♪
ひとつ前の日記のカタバミの帯!可愛すぎます!私、恥ずかしながらカタバミを知らなくて…クローバー?と思ってしまいました。(汗)
さわやかな春にぴったりの帯ですね。
お嬢様のキモノもとても可愛らしくて、きっと遭遇したら「写真撮らせてください!!!」って大興奮です(≧▽≦)キモノを着ていることに不自然さを感じさせなくて…うらやましいです。

暖かくなってきて気候も落ち着いてすっかりキモノ日和ですね。
色々な着物屋さんを覗いていると、欲しいものがありすぎて困ってしまいます。今欲しいのは豆千代モダンさんのキャンディストライプ(ヘーゼルナッツ)!あーりっかさんがお持ちのめもわある名古屋帯も素敵…。困った困った。
返信する
そうですそうです! (あーりっか)
2009-04-02 20:30:17
すぴさん、こんばんは☆おひさしぶりです♪

岡田将生くん→そうそう!聞いたのはこの名前でした。たぶん明日になればまた忘れていると思います(覚える気がないらしい)
最近観た映画といえば「レッドクリフ」「ブーリン家の姉妹」など・・・さすがに日本の若いイケメンは出演してませんでした(笑)。

カタバミはアンティーク帯の柄によくありますヨー
葉っぱの形がハートなので乙女に人気あったのかもしれません。非常に生命力の強い雑草です。

豆千代さんのヘーゼルナッツは、お持ちの方曰く「万能」だそうですヨ。キャンディストライプも可愛いですよね。
物欲は・・・一つ買うと弾みがつくものです(爆)。


返信する