時々、キモノでお出かけ♪

かつて二日に一回キモノを着ていた主婦の、今となっては備忘録と化しているブログです。

銀座立田野でかき氷「夏桜」☆

2014-08-18 20:53:46 | お菓子
落語アルデンテの帰り道。
銀座中央通りには魅力的なかき氷のディスプレイが続いている。
なかでも目についたのが、薄桃色の綺麗なかき氷。

銀座立田野さん
目をつけた「夏桜」は、テレビの取材がきたらしい。
(あとで調べると、この日(8月16日)に放映された様子。見ればよかった~)



フンワリした氷。
「こんな柔らかい氷あるんだネ」
シャキシャキした氷しか知らないのでビックリ顔の小鞠。

「夏桜」。
桜の味。桜餅の風味。
中に白玉や求肥がゴロゴロ。
あんこも楽しめる。
練乳をかけていただく・・・のだが、練乳好きの小鞠に奪われた(笑)。

次回訪れる時は名物のあんみつも食べたい♪
ほわっと幸せな味。ごちそうさまでした☆