休耕田のハーブたち

新潟の風土で元気よく育っている
休耕田のハーブたち。
ハーブたちの四季とハーブを通した生活を
ブログにしました。

セツブンソウを観に

2024-02-27 18:25:00 | 里山ハイキング
友だちに誘われて

"春の妖精セツブンソウ&琥珀色に輝く幻の秩父紅、眺望抜群!宝登山ロウバイ 早春の秩父三大花めぐりツァー"に参加してきました。
















一面セツブンソウです。


1ヶ月ほど前からSNSに"セツブンソウが咲きました"とアップされるようになり、初めて聞く花の名前に実物を観てみたいなぁ、と願っていました。

こんなに速くセツブンソウの花に出合えるなんて。




セツブンソウの次は場所を移して福寿草の秩父紅を観に。
















↑初めて見る色の福寿草にうっとり。


↓見慣れた福寿草や、










↓ちょっと珍しい福寿草も観られて幸せ過ぎかも。













またまた場所を移して今度は蝋梅や、



















白梅、紅梅に、












マンサクなども。








新潟の春はもうちょっと先ですが、関東地方の春にいっぱい、たくさん出合えました。

ここ数日、幸せ気分に浸れそうです。


誘ってくれたKさん、ありがとう。
Mさん、今度は新潟の春の妖精も観に行こうね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日は雨水だったんだぁ | トップ | 黄金カボスのジャム&ピール作り »
最新の画像もっと見る

里山ハイキング」カテゴリの最新記事