休耕田のハーブたち

新潟の風土で元気よく育っている
休耕田のハーブたち。
ハーブたちの四季とハーブを通した生活を
ブログにしました。

手仕事が大好きな仲間たち

2023-06-19 15:32:00 | ハーブと仲間たち
早い頃のことですが、手仕事が得意な友達から手解きを受けてこんなものを作りました。

おばちゃんはキャンデー入れにするつもりです。



この作品を見た他の友達曰く
缶に布を被せればいいのでは?と。


いいえ、そんな簡単な作業ではないのです。
いくつもの工程があるんですよ。



↓完成したみんなの作品です。




教えてくれた友達は、断捨離をするの、と色々な手作り作品を持ってきて分けてくれました。


↓その中からおばちゃんが選んだ一つです。




土台は厚紙らしい、六角形の器です。



何を入れようかなぁ、と夢は膨らみますが、
勿体無いので飾って置くことに。



惜しげもなくキルト作品も分けてくれました。

↓おばちゃんが選んだその中の一つです。




↓こちらのキルト作品はピアノカバーにしました。






↑作品の中心部分が見えなくて残念で、勿体ないですが、前からピアノカバーが欲しかったので渡りに船でした。


↓40年使っていたピアノカバーは即、処分しました。





潔よい友達におばちゃんたちは感謝、感謝の1日でした。


これは数年前にもらったテッシュ入れ。




↓これも数年前にもらった濡れティッシュ入れ。







それにしても色々な趣味、手仕事があることにびっくりです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ディズニーがやってきた | トップ | ボランティアガーデンのチド... »
最新の画像もっと見る

ハーブと仲間たち」カテゴリの最新記事