休耕田のハーブたち

新潟の風土で元気よく育っている
休耕田のハーブたち。
ハーブたちの四季とハーブを通した生活を
ブログにしました。

シトロネラグラスの苗ゲット!

2015-11-21 17:06:59 | 休耕田のハーブ
2月、石垣島でシトロネラグラスと出合い、シトロネラグラスファンになりました。

この度、
縁があってシトロネラグラスの苗を手に入れました。



苗を見たある方が呟きました。
すぐ植えずに根に十分水を吸わせてから植えた方が良いかも。

呟きを参考に十分水を吸わせてから鉢に植えました。
そして、居間に置きました。


失敗した2月の二の舞は踏まないぞ❗と自分に言い聞かせ、見守っています。

因みにレモングラスは二階ベランダの簡易ハウスに移しました。

春まで頑張って❗
と、苗たちを観察しながら祈っています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤーコンの花が咲きました | トップ | 今頃ラズベリーの実が »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

休耕田のハーブ」カテゴリの最新記事