休耕田のハーブたち

新潟の風土で元気よく育っている
休耕田のハーブたち。
ハーブたちの四季とハーブを通した生活を
ブログにしました。

アップルミントのコーディアル

2019-07-02 19:02:58 | ハーブと仲間たち
大繁殖しているマイガーデンのアップルミント。

見つけては引っこ抜いています。

ある集まりで一人が
アップルミントをコーディアルにするとリンゴのコーディアル?って勘違いする位なの!と言いました。

一同、異口同音に
畑の嫌われものアップルミントが?



休耕田のおばちゃんは早速、畑へ行ってアップルミントを摘んできました。


レモンを入れたら色が薄くなりましたが、煮だして砂糖を入れる段階まではキレイな緑色でした。


早速、仕事が一段落した後に一飲みしました。


始めは確かにリンゴの香りが、あとからやっぱりミントだ~、てな感じの飲み心地でした。

アップルミント→香りよし、葉っぱの感触よし、花よしなのですが、あの繁殖力にはねぇ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベトニーの花 | トップ | 庭の白百合たちと休耕田の野... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ハーブと仲間たち」カテゴリの最新記事