読書な日々

読書をはじめとする日々の雑感

滝畑ダム

2009年03月27日 | 自転車
滝畑ダム

レーパン(長いのもレーパンって言うのかな?)と長袖ジャージを買った。インターネットであれこれ探していたら、いいのが見つかったのだが、サイズがどうも中途半端なところにあるし、長袖と言っても生地にいろいろあるので、迷って迷って、結局やめていた。ところがこの店の住所を見たら、なんと大阪市住吉区の粉浜ではないか。完全に通勤途上というわけではないけど、ちょっと遠回りをすれば、店まで行ける、ということが分ったので、昨日行ってみた。

そんな遠回りしなくてすんだし、やはり実際に触ってみないと今の季節に合うかどうかわからないからよかった。とはいっても、私のいつもの癖で、あれこれ触って行ったり来たりして決断がつかない。変なおじさんがうろうろしていると思われたのか、店の女主人とおぼしきおばさんが「そこはレディースだよ」とか「それはリブつき七分だよ」とか怒ったような口調で声をかけてくるので、思い切って、これこれのものがほしいんだけどと言うと、これとこれがいいんじゃないと勧めてくれたので、それを買ってきた。

さっそくそれを着て滝畑ダムまで行ってきた。最初はちょっと肌寒い感じだったが、走っているうちにちょうどよくなった。ちょっとはローディーっぽく見えるようになったでしょうかね。ウェアーもそれっぽくなると、なんか速くなったような気がするのは、気持ちの上だけか。

帰りは金剛寺のしだれ桜が満開にちかく、じつに見事だったので、ちょっと花見をしてきた。境内の門の下には入場料200円って書いていあるのだが(もちろん普段はありませんよ)、だれも料金を取る人がいないし、ちょっと写真を撮るだけだから、勘弁してもらって、写真をぱちり。どうです、なかなか見事な桜でしょう。

走行時間1時間50分 距離35Km
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『三銃士』 | トップ | 鎌倉旅行 »
最新の画像もっと見る

自転車」カテゴリの最新記事