The orthodox civilization is the festival politics of Japan

「安藤真の『世界文明の正統は』」の続き、祭政は人間中心を超え物質文明を越える、これを受け継いでいるのが日本の伝統と文化

イスラエル大使の帰国

2008-12-11 03:00:43 | Weblog

 K君が、
 「ところで、四国の方はどうなった、前のイスラエル大使が出かけていったね」
 「その後の経過が伝わってこない」
 「元気な大使、黙って帰国しちゃったんだ」
 「というと、それほどでは無かったということかな」
 「『それほど』の中身だね、問題は」
 「なるほど中身か」
 「神明神社に行って『ここにメノーラ・menorahがある』って言ったんだろ」
 「ふふふ、そういうことがあったらしいね」
 「実際はどうなの」
 「それは、そう見えないこともない」
 「歯にものが挟まったような言い方だね」
 「まあね」
 「いいかげん言ったら」
 「あれは神紋の『柏紋』なんだ」
 「柏の葉の紋章、それを見て・・・」
 「そう、神社には多いね」
 「それじゃあ思い過ごしだな」
 「まあ、そういうことになるんだがね」
 「ははあ、なにか思いついたな」
 「うん、メノーラをカモフラジュして神社の神紋にしたのじゃあないかってね」
 「考えたね」
 「それはないね、あの厳格なユダヤ教では、それは、絶対神への冒涜になる」
 「トーラで厳密に規定されていたな ― 出エジプト記 25-31 ― 」 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。